2011年05月29日

運動会は延期

予定では本日、息子の小学校の運動会でした。
予定では・・・ですが。
そして予想通り雨で延期となりました。
何しろ台風近づいていますからね。
ほぼ100%延期になる事を予想していました。

本日は運動会が延期のため、息子達は普通に学校の授業を行いました。
日曜日ですが、運動会が延期になったので、いつも通りの授業です。
一つ違うのは、給食が無い事です。
今日はお弁当を持って雨の中、登校して行きました。

ところが登校から1時間程して、緊急の連絡メールが入りました。
台風の接近に伴い、前線が刺激されたようで、大雨警報が発令されたようです。
警報が出れば学校は授業中止です。
息子はお弁当を持って帰ってきました(笑)

9時過ぎには帰ってきた息子。
今日は学校だったので、剣道の稽古はお休みにしていました。
しかし、早々と帰って来たので、結局稽古に行く事にしました。
何らいつもと変わらない日曜日となったのです。

さすがに同じ学校の子は、みんな稽古をお休みしていましたが、息子は私たちに勧められて稽古に参加しました。
半分渋々稽古に出てきた息子ですが、他の人が休んでいる時に頑張った事が、後々に役立つと思います。
今日の稽古は息子にとって、必ず身に付く事でしょう。

運動会の方は、結局火曜日に延期になりました。
台風も熱低に変わったようで、明日の午後からはお天気も回復傾向らしいので、火曜日には運動会出来る事でしょう。
ただ、平日ですので、日曜日の運動会のようなにぎわいは少し期待できないかも知れません。
我が家も平日では厳しかったのですが、その日はたまたま次女の受診予約をしていて、嫁さんが仕事の休みを取っていました。
受診は延ばす事が出来るので、運動会に家族で行く事にしました。

息子のとって小学校最後の運動会ですからね。
平日ですが、私もそれまでに仕事詰めて応援に行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記