2011年05月24日

コーヒーはお好き?

本日はコーヒーの話を・・・。

皆さんコーヒーは飲まれますか?
私は平日は毎日コーヒーを飲んでいます。
朝一番にカップ4〜5杯分のコーヒーを作り、ポットに入れています。
そうする事で飲みたい時に、いつでも熱いコーヒーが飲めるのです。

レギュラーコーヒーを飲む時は、いつもブラックですので、朝一番に入れたコーヒーもブラックで飲んでいます。
こうして一日、仕事をしながら、息抜きにコーヒーを飲んでいます。
コーヒー好きな人には物凄く羨ましいコーヒーの飲み方かも知れませんね。
好きな時にいつでもポットから熱いコーヒーを入れて飲めるのは、コーヒー好きにとっては幸せそのものかも知れません。

私もコーヒーが好きなので、毎日こうしてコーヒーを飲んでいます。
もちろん安いレギュラーコーヒーですが、いつでもコーヒーが飲める事は、仕事の効率アップにも繋がるのです。
だからコーヒーが切れてしまった時は、なかなか調子が上がりません(笑)

昔、印刷会社でデザイン業務をしていた時は、一日に2回ほど缶コーヒーを買って飲んでいました。
缶コーヒーのブラックは好きじゃなかった(何となく水っぽくて)ので、缶コーヒーで飲む時は微糖タイプか加糖タイプです。
夏は暑いのでアイスコーヒーしか無く、アイスコーヒーのブラックは尚更水っぽくて、甘めのアイスコーヒーを飲んでいました。
だから、印刷会社務めの時は、コーヒーを飲むと言うよりも、糖分を飲んでいたような感じです。
これでは身体に良いわけはない。

今は一日、ブラックで飲んでいますし、夏場もホットコーヒーのブラックです。
この飲み方になってからは、体調を崩す回数も少なくなりました。
印刷会社務めの頃よりも、体調は良いような気がします。
まぁ、気分的な問題も大きいかも知れませんけどね(笑)

しかし、コーヒーを一日に数杯飲むと体に良い。という話をチラホラ見かけた事があります。
本当に今のコーヒーの飲み方は、身体には優しいのかも知れません。
熱いブラックコーヒーを飲んで、「ふぅ〜〜〜〜」と吐息を吐くと、深呼吸したようなすがすがしい気分になります。
私にとってはコーヒーは仕事に必要なものの一つになってしまっています。

明日も、熱いブラックコーヒーを飲んで、また一日仕事を頑張りたいと思います。
リラックスできるんですよね。
熱いブラックコーヒーとBGMは、私のアイデアの基かも知れません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記