2011年05月18日

1歳になりました

1年になりました。
次女が「おぎゃ〜」と産まれてから、もう1年になったのですね。
「今日で1歳だよ〜おめでとう〜」と、家族全員に朝からお祝いの言葉をかけられて、知ってか知らずか次女はニッコリ笑っていました。
小っちゃな小っちゃな赤ちゃんだった次女が、すっかり大きくなりました。
まだまだ身体は小さめの方ですが、赤ちゃんの成長って本当に凄いですね。
1歳のお祝いをしたいところですが、今日は1週間の中で一番忙しい水曜日です。
息子の剣道が終るのが9時ですので、誕生パーティーは今週末にする事にしました。

1歳になった次女ですが、まだ歩けません。
掴まり立ちをして、何かに掴まりながら歩く事は出来ますが、まだ何も持たずに立つ事が出来ません。
息子も長女も、1歳の頃には立って歩いていたのですが、次女はやはりマイペースのようです。
何せつい最近まで寝返りしませんでしたからね。
出来ないのか、それともしないのか解りませんが、とにかく泣いて起こしてくれるまで泣き続けます(笑)

最近になってようやく自分で寝返りして、身体を動かすようになりました。
きっとすぐにたっちして歩き出す事でしょうね。
そうなるとますます目が離せなくなります。

食欲も半端じゃないくらいに旺盛になってきました。
今は下手すると長女よりも食べます。
今日も剣道の稽古に行く前に、お腹が空くのでおにぎりを買って行きました。
いつもはおにぎりを握って行くのですが、今日は当番で早く行かなくてはならず、握っている暇が無くてコンビニで買いました。

水曜日はまず英語があるので、先に息子を英語教室に送り、その後一度剣道の稽古場に行き、当番の仕事をしてから英語に戻ります。
その時にコンビニでおにぎりを買い、長女に食べさせました。
息子の英語が終って、再び車で剣道まで向かう間に、息子におにぎりを食べさせます。
最近は次女も欲しがるので、今日は次女の分も1個買っておきました。

私の運転する後ろで息子が食べさせてくれましたが、1個をペロリとたいらげて「まだ足りない」と言わんばかりに、息子のおにぎりに手を延ばしたようです。
息子も仕方なく、少し分けて上げたようですが、本当にビックリするくらいの食欲です。
ちなみに剣道の稽古が終って帰ってきてからも、普通に晩ご飯を食べた次女です(笑)

1歳になってますます活発になってきた次女。
本当にあり難い事ですね。
1歳のパーティーは週末に行いますので、ケーキも週末に食べます。
きっとケーキも物凄い勢いで食べることでしょう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記