2011年05月17日

寝不足気味です

最近寝て起きたら朝という感じです。
眠りについて起きたら朝で、ぐっすりと寝ているのだと思うのですが、あまりにも寝ている感が無く朝が起きれません。
まず寝る時間がいつも深夜の1時から2時頃なので、朝スムーズに起きれないのが毎日です。
もっと早く寝れば良いのですが、つぶやいたりネット見ていたりしていると、気がつけばそんな時間になっています。

で、布団に入って寝入ると目が覚めたら朝・・・という感じです。
まぁ幸せと言えば幸せですよね。
世の中には眠れなくて困っている人もいるし、避難所での生活を強いられている被災者の方々の苦労を思えば、本当に幸せだと思います。
ただ、「寝た」という満足感が無いのが辛い。
だから朝はいつも寝起きが悪い。

寝ても疲れが取れないのは、精神的に疲れているもでしょうか?
肉体的な疲れなら寝る事によって、回復すると思うのですが、精神的な疲れはなかなか取れないですね。
時々、子供を寝かしつけるつもりで、10時頃から一緒に爆睡してしまう事があります。
さすがにこんな日の翌日は目覚めが良い。
やはりしっかり睡眠取れると目覚めも良いのでしょうね。

やっぱり早く寝る事が大事です。
しかし、夜遅くまで起きているのが習慣になってしまって、なかなか眠くなりません。
眠くならないと、ついつい色んな事をやってしまう。
そして気がつけば深夜の2時。
こんな生活が続いています。

今夜は珍しく眠いです。
先程からつぶやきながら、何度もあくびが出ています。
このまま布団に入れば、気持ち良〜く眠れそうです。
たまには早く寝るとしますか。
明日も仕事忙しいですし。

そんな訳でオヤスミナサイ。
寝相の悪い子供達の間で、ボコボコに蹴られながら寝るとします。
明日は目覚め良いかな?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記