2011年03月10日

元気な娘達

私と息子がスッキリと体調改善しない中。娘二人は本当に元気です。
毎日元気に託児所に通っています。
息子は体調悪かったら、布団に寝かせておいて、時々様子をみれば大丈夫ですが、娘二人はそうはいきません。
もし、娘達が体調を崩したら、嫁さんか私かどちらかが、仕事をストップして診なければいけない。
そう考えると、体調がすぐれないのが、私と息子と言うのは、本当にありがたいことですね。

そんな中で、特に次女は元気もりもりです。
最近はますます動きが多くなってきて、ハイハイもだいぶ上達して来ました。
つかまり立ちも多くなり、運動量が一気に増えました。
それに伴い、食欲が半端じゃないくらい凄いです。
食べても食べても「おい、まだ食べるのかい」とこちらがツッコミたくなるくらい食べます。
お弁当の量も急きょ倍以上に増やしましたが、それでもペロリとたいらげてきます。

託児所の先生も「こんなに沢山は食べれないよね〜」なんて言いながら食べさせていたら、一気に食べてしまったようでビックリしていたようです。
しかもその後にデザートのバナナを半分食べ。
さらにミルクも飲み、本当に周囲がビックリするくらいよく食べます。

丁度動き回る時期で、これまでの運動量とは比べ物にならないくらい身体を動かすので、食べないと体力が維持出来ないのでしょうね。
最近は、「機嫌が悪い時=お腹が空いた時」になってきました。
これから立ち掴まりしながら、歩くようになると、ますます運動量が増えます。
ますます食欲おう盛になって行くのでしょうね。

私と息子の体調も、本当に少しずつですが良くなっています。
今年の風邪は本当にしつこくてたちが悪いです。
この寒さも週末には緩み、一気に春がやって来そうです。
体調万全で、春の訪れを楽しみたいですね。
春よ来い〜♪早く来い♪
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記