2011年02月25日

プチダウン

本当に暖かくなりましたね。
東京では春一番が吹いたとか?
まだ2月だというのに、もう気持ちはすっかり春本番になりかけています。

今年の冬は寒かったですからね〜。
本当に暖かい春が来るのが嬉しいです。
寒さが緩み、ぽかぽか陽気になってくると、思わず嬉しくて薄着で出かけてしまいます。
そうしていつも体調を崩してしまうんですよね(笑)

実は私も昨日体調不良になってしまいました。
朝は元気いっぱいだったのですが、10時頃から妙に身体が重くなり、何とも言えない疲労感が・・・。
頭もボーッとして、若干微熱が。
「これはヤバイ」と思い、すかさず解熱剤飲んで布団に潜り込みました。
無理して仕事して、完全に倒れてしまうよりも、数時間でも身体を休めて復活出来るようにと考えました。

そして気がつけば3時間爆睡していました(笑)
目が覚めた時には、疲労感もだいぶ抜け、80%くらいは回復していました。
寝ていた3時間を取り戻すべく、必死で仕事して夕方になり息子が帰って来ました。
その頃になると、また体調が下降気味。
しかも、息子までもが「気持ち悪い」と言い出しました。

私もまたまた重くなった身体を引きずるように、娘達を迎えに託児所に行き。
その足で嫁さんを迎えに行きました。
時間とともにどんどん重くなる身体。
決して体重が一気に増えている訳ではありません。
でも、まるでそんな感じに、身体が重く感じます。

食欲も無かったのですが、少々無理してでも食べないと、ますます悪化すると思ったので、無理やりでも食べました。
嫁さんがうどんを作ってくれたので、それを半ば強引に胃に押し込み、腹が膨れたらそのまま布団へ。
熱を計ると・・・あらら、38度でした。
そりゃ〜しんどいはずだ(^^;)

布団に入り自分自身に「大丈夫必ず良くなる」と、言い聞かせるようにして、眠りにつきました。
お陰で今朝はスッキリ目覚める事が出来ました。
いや〜やはり健康ってありがたいですね。
体調が悪いといくら時間があったって、仕事もできなければ何もやる気がおきません。
しかし、昨日の体調不良で作業が遅れた分、今日から必死で頑張らなくては・・・(^^;)

季節の変わり目です。
暖かくなったと思ったら、寒の戻りで急に冷えたりと、この時期は身体に負担がかかります。
加えて今年は花粉も凄いみたいだし。
皆さんも十分ご自愛下さいませ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記