2010年12月29日

大掃除1日目

今日は一日大掃除で疲れました。
朝からリビングの窓拭き、そして和室の掃除、玄関の掃除、夕方には車の中の掃除と、一日いっぱい大掃除していました。
それでもまだまだ終らない大掃除。
明日も引き続き大掃除の我が家です。

明日は何とか仕事部屋を大掃除したいと思います。
仕事部屋はどうしても最後になるので、昨年も一昨年も確か大掃除できていなかったと思います。
一年の埃を払い落とさない状態で、年越ししていたら、仕事運も上がるはずが無いですよね(^^;)
今年こそはしっかりと大掃除して、出来れば模様替えもしたいと考えています。

今年の大掃除は息子が結構手伝ってくれたので、比較的早く進んだ気がします。
これまでも手伝ってはいましたが、やはり途中で遊んでいたり、中途半端だったりと、あまり戦力にはなっていまでんでした。
今年はまあまあ戦力になってくれました。
まだまだ掃除があまいところは多々ありますが、それでも動いてくれるだけ助かります。
そして、長女も真似てお手伝いしてくれていました。
本当に真似事ですが、こうやって真似て手伝ってくれる事から、本当のお手伝いが始まりますからね。

息子は時々失敗して、それを注意され拗ねる事もありましたが、全体的によく頑張ってくれました。
明日は残りの部屋の大掃除があります。
明日も頑張ってくれる事を期待しています。

私は朝から仕事部屋に専念しようと思います。
部屋も綺麗になって、模様替えして気持ちも新たになれば、仕事運もアップするかな?
まぁその前に私自身も頑張りが必要ですが(笑)
やる気を起こすためにも、しっかり掃除して模様替えもして、気持ちを新たに新しい年を迎えたいです。

今日は天気も良くて、寒さも少し落ち着いていました。
明日は天気は下り坂で、気温も下がりそうです。
窓拭きや玄関等、今日の内に済ませておいて良かったです。
明日も、寒さに負けずに大掃除頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記