2010年08月27日

久々の大雨

まだまだ暑い日が続いています。
しかし、先週と比べると若干マシになっている気もします。
でも、外に出ると熱風が・・・。
まだまだ暑いです(^^;)

でも、今日は久しぶりに雨が降りました。
それも、雷雨、それも大雨洪水警報というオマケまでついて(笑)
夕方にポツポツと雨が降り始めたと思ったら、一気に大粒の雨が降って来ました。
嫁さんと「久しぶりの雨やなぁ〜」と喜んでいたら、雷なり出して一瞬停電しかけたりして、結構な大雨になりました。
雷も稲光と雷鳴と、結構時間差が少なくて、「以外に近いな」と話していると、一度だけ近くに落雷したような瞬間がありました。
ちょっとビビりましたね(笑)

しかし、本当に久しぶりのまとまった雨でしたので、今夜は少しマシな感じです。
それでもクーラー点けないと寝れないので、クーラーは点けていますけどね。

本当に今年の夏は異常な暑さでしたね。
でしたねって過去形ですが、まだまだ暑さは続くようです。
でも、暦の上では秋だし、もう8月も終りに近づいているし。
残暑も厳しいようなので、まだまだ暑さと戦わなければならないんですね。
体調崩さないように頑張りたいと思います。

明日は息子の剣道に試合で、奈良県川上村に行きます。
山の上の方なので、少しは涼しいかなぁ〜と期待しているのですが。
息子の試合にも期待して・・・・、いやあまり期待しないでいた方が、負けた時にがっかりしないかも(笑)
まぁ、精一杯日頃の稽古の成果を発揮して欲しいと思います。

明日も早いので、もう寝るとしよう。
今夜は少しは寝やすいかな?
では、お休みなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記