2010年08月24日

タイムマシンで戻りたい

だらだらと毎日続けているブログですが、特にテーマを絞っている訳でも無く、ほぼ自分のための日記になっています。
何も誰かに見せるためでも無く、自分の日々の暮らしや感じた事をつぶやいているので、それで良いと思っています。
まぁ、読む人にとっては、とってもつまらないブログかも知れませんが(笑)

時々、「一年前の今日は何していたのかな?」と、過去のブログを読み返す時があります。
今日も何気なく2009年8月24日を見てみました。
なんと、丁度北海道に帰省した日でした。
一年前の私は出発前に「これから出発しま〜す」とつぶやき、北海道に着いてからも「札幌ラーメン食べました」と、御丁寧に1日に2回もつぶやいていました。

このクソ暑い毎日を我慢しているのにコノヤロ−・・・・と、何故か1年前の自分に腹を立てている自分が可笑しい(笑)
一年前の私は涼しい北海道で、美味しい札幌ラーメンをほお張っていたのですね。
我ながら何とも羨ましい〜戻れるなら一年前に戻りたい〜〜〜。

さらに、2年前は?と見て見ると・・・・。
なんと奄美に帰省した日でした(笑)
奄美の実家はネット環境が無いので、つぶやきはお休みしていましたが、24日からお休みしています。
2年連続で8月24日は帰省していた日だったのですね。
ちなみに3年前は家の草抜きをしていましたが、翌日にまた北海道に帰省しています。

我が家の恒例で、夏休みは毎年後半の時期に、奄美と北海道に1年おきに帰っていました。
今年は赤ちゃんが産まれて間も無いのと、金銭的にも時間的にも厳しい事で、どちらにも帰省はしませんでした。
これまで毎年、奄美か北海道に帰っていたので、子供達にとっては多少物足りない夏休みかも知れませんね。
ドラえもんのタイムマシンがあるなら、1年前・2年前にそれぞれ帰りたい気分です。
おっと、それよりもどこでもドアがあれば、簡単に奄美にも北海道にも行けるんだった(笑)

まだまだ、暑さが続く奈良の地ですが、奄美・北海道のそれぞれの思い出と写真等を見て、少しでも涼みたいと思います。
あぁ〜でも、マジで奈良から脱出したい(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記