2010年06月23日

目をそらすな

嫁さんがボソッとつぶやいた。
「テレビがつまらない。どこもかしこも大相撲の野球賭博ばかり」
育休中で家にいる嫁さんは、テレビを見る事が多い。
今まで仕事中は見る事が殆ど無かったので、改めて思ったらしい。

テレビがつまらないのは、以前から解っていた事で、よくその話も嫁さんとします。
しかし、実際に自分が見ていて、さらに実感したのでしょう。
今、テレビは大相撲の野球賭博の事ばかり追いかけています。
確かに問題ですよ。
でも、そんなに大問題なのですか?
昨年夏の「酒井法子覚せい剤」とダブります。

衆議院選挙前で、毎日毎日、どのチャンネルに回しても、酒井法子報道ばかりでした。
まるで、国民の目を選挙からそらすかのように、来る日も来る日も報道されました。
確かに問題ですよ。
しかし、芸能人で覚せい剤で逮捕されたのは、酒井法子だけではありません。
何故、酒井法子だけがあんなに大きく騒がれなければならないのか?

そして今回の大相撲野球賭博問題。
これも問題ですよ。
日本の国技である相撲を取る力士が、さらには親方までもが、暴力団の資金になる野球賭博に関わっていた。
この事は確かに問題であり、追及される事です。
しかし、これを大騒ぎする意味はあるのでしょうか?

参議院選挙が間近に迫っています。
国民の目を政治からそらすには、今、この大相撲問題が一番扱いやすいのでしょう。
もし、ワールドカップで、日本がデンマークを破り、決勝進出を決めたら、今度はサッカー1色になると思います。
もし、決勝進出を逃したら、さらに大相撲問題は過熱するでしょう。

もっともっと伝えるべき事はたくさんあるハズです。
口蹄疫問題はどこに行ったのですか?
まだまだ宮崎は苦しんでいるのです。
まだ口蹄疫は終っていないのです。
なぜ伝えないのですか?
民主党政権の失敗だからですか?

普天間基地問題も、すっかり騒がなくなりました。
何故ですか?
何も問題は解決されていませんし、沖縄県民は納得していませんよ。
この問題も終っていませんし、沖縄は怒っています。
なぜ伝えないのですか?
鳩山総理と小沢幹事長が辞任したら、それでOKなんですか?

菅総理になって、突然支持率が回復したら、これまでの問題が無かったかのように、報道は沈静化しました。
おかしくないですか?
何も問題は解決していないし、今でも沢山の問題が山積みです。
その問題を積み上げたのは、民主党政権ではないのですか?

マスコミは自分たちが伝えたい事だけ伝え、伝えたくない事は「報道の自由」と言って伝えません。
宮崎の悲惨な状況を、なぜもっと伝えないのでしょうか?

世界中で大きな地震が起きると、テレビ局はこぞって募金を呼びかけます。
テレ朝等は「ドラえもん募金」と題して、いつも募金を呼びかけます。
何故宮崎の口蹄疫は募金を呼びかけないのですか?
テレビでは一切募金を呼びかけませんが、宮崎には全国から募金が集まっています。
ネットを通して、宮崎県に直接募金した方、私のように特定団体を通して募金をした方、沢山の方々が募金をして、総額で10億を超える募金が集まっていると聞きます。
中には会社から数千万円とか、著名人個人から数百万円とか、募金している方もおられます。

日本の畜産農家の危機なんですから、本当はマスコミが率先して募金を呼びかけ、宮崎を応援しないといけません。
しかし、民主党を批判する材料になるので、そこには触れたくないのでしょう。
本当にマスコミは腐っています。
菅内閣でV字回復した支持率のまま、参議院選挙を戦いたいために、政治から目をそらしたい魂胆が見え見えですね。

いよいよ始まる参議院選挙。
皆さん、民主党政権のこれまでの成果を、よく考えて自分の頭で判断しましょうね。
私は絶対に民主党には投票しません。
国民をバカにするのも大概にしろ!という意思表示です。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと