2010年04月03日

今年のお花見

ようやく春らしいお天気になってきた。
今日は土曜日、しかも息子は春休み中ということもあり、朝からまったりモードの一日でした。
「今夜はカメラ持って夜桜でも撮りに行こうかな〜」と嫁さんと話しておりました。
本日は半日仕事の嫁さん。朝から職場まで送って行きましたが、嫁さんからの電話で一転忙しい一日へと。

職場に行くと後輩達から「今夜花見に行くんですけど一緒にどうですか?」と誘われたらしい。
そこで、私が写真撮りに行く事を話すと、「それじゃ〜ご家族で御一緒に」という流れになったらしい。

仕事終って帰って来てお昼ご飯を済ませると、皆で買い出しに出かけました。
夜のお花見は寒いので、暖かい物が食べたくなります。
豚汁とおでんを作って持って行く事にしました。
お酒も買い込んで、大量の買い物になりました。

「ところで場所取りは?」と聞くと、何も手配できていないようで、買い物の後場所取りに向かいました。
夕方の4時頃でしたが、人が沢山でシートを敷く場所がありません。
しかし、しばらく待っていると、ぼちぼち帰る人が出てきました。
お昼からお花見に来ている人が多数のようで、そろそろ終って帰る人達のようです。

何とか場所も確保して、家に帰ってから嫁さんは豚汁&おでんの用意。
夕方の6時過ぎには、嫁さんの職場の第一陣が着いたようだったので、こちらも荷物を持って第1便を走らせました。
息子に一緒に行ってもらって、職場の人と留守番をしてもらいました。
息子はちょくちょく嫁さんと宴会等に行っているので、私よりも顔見知りになっています(笑)

何とか夜の7時半頃には、全ての荷物を持って花見会場へと着きました。
やはり暖かい豚汁とおでんは最高に美味しかったです。
桜の花も満開で、早いところはもう散り始めていました。
夜の桜を眺めながら、暖かい豚汁とおでん、最高でしたね。

夜桜&豚汁&おでんを堪能して、ふと気付くと、本来の目的の写真を撮り忘れていました(笑)
ちゃんとカメラも三脚も持っていたのですが、撮るタイミングを逃してしまいました(^^;)
明日もお天気が良いみたいなので、お弁当持ってお花見行きたいです。
明日こそ写真撮ろうっと(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記