2010年03月06日

手作りストラップ

今の時代、パソコン&プリンターで、いろんな物が出来るようになりました。
もう名刺やハガキなんてのは当たり前で、CDのラベルやケース用の出力紙。
そしてTシャツようの布シートから、マグネットシート等、本当に多様な物が出てきています。

私も時々、遊び感覚でいろんな物を試したりしています。
そして今日、久々に行ったジョーシンで、初めての物を目にしました。
それは「手作りストラップキット」と言う物。
その名の通り、ストラップが手作り出来るのです。

手作りと行っても、さすがにストラップ本体は手作りできません。
ストラップ部分は、予め用意されたプラスチックの物が入っています。
そして専用の出力紙にプリントして、ストラップの容器に挟み込んで出来上がりです。

ストラップ4個入りで、1,000円ちょっとだったので、試しに買ってみました。
どうも新しい物には弱いわたくし(^^;)
好奇心旺盛なんですよね。

早速アニマルシリーズのイラストから、4種類のイラストを制作し、プリントアウトしてキーホルダーを作ってみました。
その一つがこれ。

100306-2.jpg

イラストの「クジラのゆめ」をキーホルダーにしてみました。
予想以上にいい感じに仕上がりました。
これなら普通に売っているようなキーホルダーと、ほとんど変わらない感じです。

他にも「黒猫りっちーくん」「バナナムーン」「星の髪飾り」を作りました。
ところが「バナナムーン」を息子が、「黒猫りっちーくん」を娘が。
そして「星の髪飾り」を嫁さんが、それぞれ持っていったので、私の手元には「クジラのゆめ」のみ残りました(^^;)
まぁ、私自身は作るのが楽しいので、使ってもらった方が良いんですけどね。

それにしても、次から次へと、いろんな商品が出てくるものです。
次はどんな物が出てくるのでしょうか。
手軽にオリジナル製品が作れるので、どんどんいろんな商品出してほしいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記