2009年10月18日

のんびり日曜日

今日は久々にゆっくりとした朝の日曜日でした。
この1ヶ月間程、日曜日の度に予定があり、朝から忙しい日曜日でしたが、本当に久しぶりのゆっくりとした日曜日です。

しかし、子供達は朝から早かったです。
なんで子供って、休みの日に限って早起きなんでしょうか?
まぁ〜私も子供の頃そうでしたから、息子や娘に偉そうに言える立場では無いのですけどね(^^;)
子供の頃の記憶では、休みの日に遅くまで寝ているのが、もったいなかったような記憶があります。
休みというだけでワクワクして、早起きしていた感じですかね。

昨日は息子が頑張って自分の部屋を片付けて、ようやく綺麗になった部屋。
今まで物置になっていたベッドも、ようやく寝る事が出来るようになって、息子は嬉しくて「今日はベッドで一人で寝る」と言っていました。
すると娘が「お兄ちゃんと寝る」と言い出し、気がつくと本当に二人でベッドで寝ていました。

今朝は娘が先に起き、私たちがいる1階へと降りて来ました。
しかし、何故か私の布団に入り込み、寝転がってテレビを観る娘。
その後、息子も起きて来ましたが、今度はお母さんの布団に潜り込み、同様にテレビを観ています。
私と嫁さんも、久々のゆっくりとした日曜の朝なので、しばらく子供達と布団の中でごろついていました。

朝早くからアニメ番組をやっていたので、子供達はず〜っとテレビに夢中。
特に娘は久しぶりにプリキュアを観る事が出来て大満足。
「大きくなったらプリキュアになる」が口癖の娘。
パンツも肌着もプリキュアで、揃えています。

ゆっくりとした日曜の朝。
今日の予定は息子の剣道の練習と、市長選挙の投票くらい。
そして午後からは、大阪の姉と従弟が来て、子供達は遊びに夢中。
Wiiで遊んだり、プラレールで遊んだり、庭に出て遊んだりと、子供達は子供達で満喫していました。

従弟は一人っ子なので、我が家へ来ると、お兄ちゃんと妹が出来た気分なのかも知れませんね。
息子は息子で友達感覚で遊べますので、二人で本当に仲良く遊んでいます。
それに娘も無理やり入っていって遊んでいますので、娘もたくましくなりそうです(笑)
久々にゆっくりとした日曜日。
子供達の笑い声が絶えない日曜日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記