2009年08月29日

北海道6日目

昨日と打って変わって、今日は青空の広がる気持ち良い一日でした。
午前中はお土産などの買い物に行き、午後からは昨日行って来たキャンプ場へ再度向かいました。
ここはキャンプだけでなく、遊べるスペースもあるので、昨日遊べなかった分子供たちを遊ばせることにしました。

気持ち良い天気の中、車を走らせます。(私の運転ではありませんが)
あまりに気持ち良いので、車中から1枚写真を撮りました。
北海道はやはり広い、広がる大地と果てしない青空が本当に気持ち良かったです。

【車中からパチリ】
090829-1.jpg

道中にヒマワリ畑があったので、車を止めてもらいここでも写真を撮りました。
ものすごく大きなヒマワリ畑なのですが、北海道の大地が広いので、ほんの一部に感じます。
一面ヒマワリの黄色でとても奇麗でした。

【ヒマワリ畑】
090829-2.jpg

そして子供たちが楽しみにしていたキャンプ場へ。
ここには「ふわふわドーム」というのがあって、空気で膨らませた丘のような物があり、そこに乗るとトランポリンのようにふわふわとします。
息子と従姉は大喜びで、頂上まで行ってはボヨンボヨンと飛び跳ねていました。
しかし、娘はちょっと怖かったようで、一度だけ頂上まで行きましたが、びびって滑り降りて来ました。

その後、もう一つの公園に行き、遊具でたっぷりと遊びました。
子供たちが遊具で遊びに夢中になっている間に、私はちょっと撮影に夢中になりました。
芝生が一面に広がるとても奇麗なところで、どこを撮っても絵になりそうでした。
やはりグリーンが美しいというのは素晴らしいですね。

【芝生のグリーンに草花も映える】
090829-3.jpg

【青空と芝生の緑が奇麗】
090829-4.jpg

明日は奈良に帰らなくてはいけません。
事実上の最終日なので、お天気の良い日で良かったです。
子供たちもたっぷり遊んで、一日楽しめた一日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記