2009年08月23日

明日から北海道

今年の夏はやはり夏らしくありません。
ギラギラと輝く太陽、もくもくとそびえ立つ入道雲。
そんな空を見たのは、本当に数える程度です。
そして、今日の空は何だかすっかり秋の空模様でした。
今年は秋の訪れが早いのでしょうか?

我が家の夏休みはまだだと言うのに、もう秋に入ってしまった雰囲気です。
明日から北海道に帰省すると言うのに、この調子だと北海道はかなり涼しいのかも知れません。
でも、夏の終りを北の大地で満喫してきたいと思います。
子供達は明日から北海道なので、もう気持ちはすでに北海道に飛んでいます。

娘はやはり馬に乗りたいらしく「お馬さん乗れるかな?」とつぶやいていました。
息子の楽しみは、川釣りとパークゴルフです。
そして、私たち夫婦の楽しみは、何といっても美味しい食べ物でしょう(^p^)
私は北海道の風景を見れる事も楽しみです。
カメラを抱えて行くので、写真を沢山撮りたいと思います。

北海道に行くのは、今回で何度目でしょうか?
多分今回で10回目くらいではないでしょうか。
結婚前にも行っていますし、息子が生まれてからも5〜6回は行ってます。
これだけ行っていても、やはり楽しみなのは、北海道が広いだけで無く、魅力たっぷりだからだと思います。

今回は子供達メインで考えていますので、子供達のやりたい事を中心にしたいと思っています。
私個人的にやりたい事や、行ってみたい所は沢山あるのですが、それはまた今後出来れば良いでしょう。
ひとつやってみたい事の中に、気球に乗って十勝平野を一望してみたい事があります。

初めて北海道に行った時に、飛行機の中から十勝平野の広い大地を見た時の感動は、今でも忘れる事が出来ません。
まるでパッチワークのように広がる畑や牧場を、小さな飛行機の窓から必死になって見たものです。
それを気球に乗ってゆっくりと見てみたいのです。
もちろんカメラを持って、しっかりとその風景を撮りたいのです。

しかし、これにはやはりお金がかかります(^^;)
それに写真を撮るにも、今のカメラレンズでは無理があります。
もっと広角に撮れるレンズが必要なのです。
せっかく広い風景を撮るのには、それだけのレンズも必要なのです。
そしてレンズにももちろんお金がかかります(^^;)
と言う事で、当分先の希望と言う事で(笑)

家族皆が楽しみにしている北海道帰省。
明日からしばらくの間、日常を忘れてのんびりと楽しみたいと思います。
つぶやきはノートパソコンを持って行くので、続ける予定ですが、遊び過ぎて忘れるかも知れませんのであしからず(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記