2009年08月17日

絶対に許せない行為

これまで何度も政治の事でつぶやいて来ました。
私は自民党が素晴らしいとは思っていません。
今のこの日本の状況は、自民党政権での結果です。
しかし、自民党だけの責任では無く、政治家全体そしてその政治家を選んだ国民の責任だと思います。

今回の選挙は民主党が「政権交代」を高らかに叫び、マスコミもそれを促すかのような報道ばかりで、民主党政権が現実味を帯びてきています。
しかし、民主党の問題点、知られていない民主党の素顔というものを、これまで何度もつぶやいてきました。
私のブログを読み続けている人がいたら、きっとその点は分かって頂けると思います。

何度も同じ事を言いますが、自民党の中にも「辞めて頂きたい」と思う人もいれば、民主党の中にも「応援したい」と思う人もいます。
政治と言うのは、最終的にはその政治家の資質だと思います。
だから自民党でも民主党でも、素晴らしい政治家もいれば、顔を見るのも嫌な政治家もいるのです。

しかし、今回の選挙は「政権を選ぶ選挙」とマスコミも報道しているように、「自民党政権か民主党政権か」と問いかけている感じです。
現状に不満を持つ国民にとっては、一度政権を変えて新しい環境でやってみるのも良い。と考える人が多い事だと思います。
私も民主党が政権を担えるのなら、そうであっても良いと思います。

しかし、私にはまだ民主党政権は不安です。
本当に日本の事を考えているのか、正直首をひねってしまう事が多過ぎます。
そして、今日産経Webで見つけた記事タイトルに、思わず絶句してしまいました。

「日章旗切り刻み民主マーク」

最初、タイトルを見ただけでは一体何の事かわっぱり分からず、本文を読んで唖然としました。
本日行われた6党首討論で、麻生総理が鳩山代表に質問した内容が、驚きの内容でした。
それは、今月8日に鹿児島で行われた民主党の決起大会で、壇上の背後に民主党の党旗が掲げられていたのですが、それが日本の国旗を切り刻んで民主党のマークにしてあると言うのです。

最初は私も「いくら何でも国旗を切って使うなんて・・・」と思いましたが、画像を見ると確かに日章旗を切って二つ繋げて民主党マークにしています。
民主党のマークは日の丸が縦に二つ重なったようなマーク。
上の丸は綺麗な正円になっていますが、下の丸はラフに書いたような少し変形した丸です。
ところがこの日掲げられているのは、どちらも綺麗な正円。
そして切って貼った跡がハッキリと見てとれます。

さすがにこの行為には、麻生総理も立腹しているようで、質問の時にも厳しい言葉で追及しています。
しかし、それに応えた鳩山代表の言葉は、とても謝罪とは受け止められない内容でした。
確かに「そのような行為をした者がいたとしたら、それは申し訳ない事だとお伝えしたい」と発言しましたが、その後に「神聖なる我が党のシンボルマークを、ちゃんと作るべきだった」と発言しました。

はぁ????
国旗を切り刻んで作った事では無くて、党のシンボルマークを作らなかった事のほうが問題なの?
国旗って国の象徴です。それを切り刻むという事は、ある意味国を侮辱する事です。
それなのに、国旗を切り刻んだ行為よりも、ちゃんとした党旗を作らなかったほうが問題と言っているようです。

これが単に個人がやった事ならその個人を批判するだけの話です。
しかし、党の決起集会に堂々と壇上に掲げられているんですよ。
その前で小沢前代表も演説しているんですよ。
こんな大問題であるにも関わらず、相変わらずマスコミはどこも報道しません。
一体この国はどうなってんの?????

党首討論で麻生総理が質問し、それに応えている鳩山代表のYouTube動画がありますので、リンクしておきます。
さすがに麻生総理もキレています。
そして、証拠の画像を動画にした物もありましたので、こちらもリンクしておきます。
元々は民主党のホームページに、写真がアップされていたようですが、麻生総理の指摘を受けて削除されたようです。
本当に姑息です。

【党首討論での麻生総理の質問】


【証拠となる写真動画】


私は日本人です。
時々反日運動で、中国や韓国で日本の国旗が燃やされるのを見ると、正直嫌な気持ちになります。
国旗ってそれだけ国のシンボルとして、大事に想っている物だと思います。
それなのに、政権交代して日本を主導していこうとしている党が、国旗を切り刻んで党旗にするなんて、とても同じ日本人として信じられない行為です。
皆さんはどう思われますか?
こんな民主党に本当に日本を任せる事が出来ますか?
私はますます不安になりました。

なぜ、マスコミは麻生総理の漢字の読み間違いをとことん報道して、この事実は全く報道しないのでしょうか?
民主党政権を誕生させるために、民主党の不利な情報は絶対に出さないというルールでも作っているのでしょうか?
今回の件は、私は絶対に許す事が出来ません。
明日、どこのテレビ局も無視を決め込むようなら、片っ端から電話番号調べて聞いてみようと思います。
こんなに腹立たしく思ったのは初めてです。
国旗を切り刻むと言う事は、国そのものを切り刻む、国民を切り刻むという事です。
やはり民主党の掲げる「国民の生活が第一」というフレーズは、日本国民では無いのかも知れません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私の思うこと