2009年08月06日

新作「闇のコーラス隊」

今日は8月6日。
日本国民として、絶対に忘れてはいけない日ですね。
そうです、今日は広島原爆投下の日です。
戦争は終っても被爆者の方々の苦しみは一生終りません。
そして私たち日本国民は、絶対にこの日を忘れてはいけません。
世界が真の平和を達成するためにも、日本は今日の日と9日の長崎原爆投下の日を、絶対に忘れてはいけませんね。

さて、話の内容はいきなり変わります。
役2ヶ月ぶりに新作が出来ましたので、お知らせします。
今回はこれまでとはちょっと趣の違う感じで描いてみました。
ちょっと不気味な、それでいて神秘的な、そんな感じで描いてみました。

090806.jpg

【闇のコーラス隊】
静かな湖畔の夜。
空には三日月が昇り古城をシルエットで映し出します。
昼間は寝ていたコウモリ達が目を覚まし騒ぐように飛び立ちました。
静寂の夜に響き渡るコウモリ達の鳴き声。
ちょっと不気味なコウモリのメロディー。
夜の湖畔に闇の支配者達のコーラスが響き渡ります。

今回はどちらかと言えば嫌われ者のコウモリをモチーフに描いてみました。
コウモリと言えばやはりイメージが強いのが「ドラキュラ」です。
ヨーロッパの古城をイメージして、月夜の湖畔に映る古城とコウモリを描いてみました。
ちょっと不気味で、それでいて何となく神秘的な感じもする。
個人的にはそんなイメージですが、見る人によっては異なるイメージかも知れません。

私の描くイラストは、どちらかと言うとほのぼのとした、ほんわかとしたイメージが多いです。
それは私自身がそんなイラストが好きだからです。
でも、それと同じくらい、こんな神秘的な雰囲気のイラストも好きなんです。
これまでも、何度か神秘的なイメージのイラストがあります。
でも、今回はそれに不気味さも加えてみました。

色合いをブルー系にすると、さらに不気味さが増すので、そこはあえてオレンジ系にしています。
ハロウィンのイメージでもありますね。

なかなかじっくりと腰を据えて、イラストを描く時間が取れませんが、時間を見ては描いて行きたいと思います。
実はもう1作、頭の中ではイメージしている物があります。
いつ形にできるか解りませんが、またでき次第アップしたいと思います。
壁紙.com写真部にて壁紙ダウンロードできます。欲しい方はダウンロードして下さいね。(Profile下の壁紙.comの画像をクリックすればジャンプします)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ