2009年07月20日

プリキュア好きな娘

今日は海の日で、皆お休みです。
朝からゆっくりの起床でした。

午前中は家でダラダラと過ごしましたが、午後からは久しぶりにお買い物に出かけました。
いつもよく行く「あるる(旧ダイアモンドシティ)」です。
本当に久しぶりに行きました。
少なくとも2ヶ月は行っていなかったと思います。

お昼過ぎに出かけましたが、駐車場に入るまでかなり渋滞しています。
イオンがあるので、20日の「お客様感謝デー」に来ている人が、かなり多いのだと思います。
渋滞の列に並びながら、何とか車を停め、真っ先に向かったのは「トイザらス」(^^;)
別に玩具を買う予定は無いのですが、息子の野球ボールがボロボロになってしまったので、ボールだけ買う約束でトイザらスに入りました。

しかし、当然のことながら娘も目を輝かせています。
いろんな玩具に釘付けになりながら、何とか手を引き歩きますが、途中でお母さんと息子、私と娘に分れる事にしました。
娘はテレビに繋いで遊ぶ玩具に夢中になり、10分程その場を離れません。
しばらく横でやりたそうに待っている男の子がいましたが、構わずずっと遊んでいます。
ころ合いを見て「みんな遊びたいから代わってあげようね」と言うと、ようやくその場を離れました。

しかし、今度はステーショナリーグッズの所で、プリキュアのグッズを見つけました。
お兄ちゃんの真似をしたいのか、「これでお勉強するの?」と、筆箱や鉛筆に興味津々です。
しまいにはそれを欲しがり始めたので、プリキュアのシールを見せました。
するとそこへお母さんとお兄ちゃんがやってきました。
満足げにお母さんにシールを見せる娘。もう完全に自分のものだと思い込んでいます。
お兄ちゃんはボールを買うので、娘にはシールを買う事にしました。

トイザらスを出てからも、いろいろとお店を廻りましたが、しっかりとプリキュアのシールを握りしめていました。
最近はシャツもプリキュア、パンツもプリキュアと、プリキュアにはまっている娘。
息子の時は、着せる服なんてそんなにこだわらなかったし、本人も全く無関心でした。
今でも無関心で、時々お母さんに「その格好はおかしい!」とチェックを入れられています(笑)
しかし、娘は自分の好みやその時の気分で違うようで、時々用意した服に文句をつけます。
男の子と女の子の一番の違いかも知れませんね。

今はプリキュアのシールでごまかせていますが、その内いろんな物を欲しがるのでしょうね。
お買い物の時は、なるべくおもちゃ屋さんには近寄らないようにしなくては(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記