2009年07月12日

忙しい日曜日

今日は日曜日だと言うのに、朝から忙しい一日でした。
朝一番から地域のクリーンキャンペーンに参加して、午前中はちょっと仕事をして、午後からは学童の話し合い、その後は友人の結婚パーティの打ち合わせ・・・と、一日いっぱい忙しい状態でした。

はぁ〜なぜにこんなに忙しいのだ(@@)
日曜日だと言うのに、全く何も出来ていない。
この1ヶ月は、母の入院〜手術で土日はずっと大阪の病院通いでした。
今日は話し合いが2件入っていたので、病院へは行きませんでしたが、ここしばらくは土日も無いような状態だったので、子供達もかなりストレスが溜っている気がします。

特に息子は、休みの度に病院に行き、剣道に行き、友達と遊ぶ時間も無く過ごして来ました。
その上、病院に行っても何か遊べる訳でも無く、従弟が来れば一緒に近くの公園に遊びに行きますが、その時は妹も連れて行き・・・と、本当に自由に遊べていないと思います。
可哀想な気もしますが、これもひとつの想い出として心に残してもらえたらと思います。

息子はあと1週間もすればいよいよ夏休みに突入です。
夏休みに入ったら、しっかり宿題を済ませて、しっかり遊んでほしいと思います。
そしてその頃には母も退院していると思うので、家族でゆっくりと過ごす時間を取って、庭でバーベキューしたり、どこかに出かけたりしたいと思います。

私自身が母の入院や学童の事など、仕事以外の事でいろいろと動いていて、心にゆとりがない状態が続いていた気がしています。
母の退院と共に、少し気持ちにもゆとりが持てるかと思うので、家族との時間も持ちたいと思います。
もちろん仕事もがんばらなくてはいけませんけどね(^^;)

暑さも本格的になってきて、もうそろそろ梅雨明けしそうな雰囲気も感じます。
来週中ごろには梅雨明けかな?と勝手に想像していますが、どうでしょう。
いよいよ夏が始まります。
家族で夏の想い出、たくさんつくりたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記