2009年06月21日

父の日とBirthday

今日は父の日でしたね。
全国のお父さんが父の日を祝ってもらっていたことでしょう。
我が家もささやかではありますが、父の日を祝ってもらいました。
しかし、それは父の日としてでもあり、もうひとつの祝いもこめての事でした。
私の生まれた日と言う事で(^^;)

もう、さすがにこの歳になってくると「誕生日が嬉しい」という感覚は無く「あぁ〜またひとつ歳をとってしまった」って感じなのですが(^^;)
それでも祝ってもらえるのは嬉しいもので、今夜は簡単ではありますが、お祝いをしてもらったのです。

今年の誕生日は忘れ難い誕生日になるかも知れません。
と言うのも、私の誕生日に姉弟全員が揃ったのです。
揃ったと言っても、我が家に姉弟が来たのではなく、ある所に姉弟が揃いました。
それは病院。なぜ病院かと言うと、母が入院しているからなのです。

先週の金曜日に手術をしたので、姉弟全員が揃っていたのです。
私の姉弟は一番上の姉が奄美に、二番目の姉が大阪。
そして私が奈良。下の弟が東京・・・と、バラバラなのです。
今回は母の手術と言う事で、姉弟全員が揃っていたのです。

お陰様で手術も無事成功し、経過も順調で、今日は皆からお祝いの言葉をもらいました。
「こんな病室でお祝いなんて忘れられない誕生日だ」と、笑いながら話していました。
夕方まで病院で母の様子を見て、帰ってきてからスーパーでお祝いの買い物をする事にしました。

今日は父の日&誕生日ということで、ビールを買いました。
そしてケーキを買おうと店舗内のケーキ屋さんに行きましたが、ケーキが全くありません。
きっと父の日と言う事で、ケーキが売り切れてしまったのでしょうね。
仕方ないのでお隣のサーティワンでアイスケーキを買いました。

夕食後アイスケーキでお祝いをしましたが、今日は異常に蒸暑く、ローソクを立ててもアイスが溶け始めて倒れそうになります。
急いでロウソクを立て、火を着け急いでHappyBirthday♪を歌い、急いで火を消しました。
そして溶けてくるアイスケーキを急いで食べました。

何となく忙しい誕生日&父の日でしたが、姉弟が揃い、そして家族でお祝いをしてもらいました。
忘れられない誕生日になりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記