2009年06月01日

壁紙・待受けサービス

なかなか新作が描けないまま、ついに6月に入りました。
もう5ヶ月近く新作が描けていない事になります。
そろそろ復帰しないといけませんね(^^;)

サイトの方もほったらかしになってしまって、全く更新が出来ていない状態です。
いい加減リニューアルしないといけない状態になってきました。
今年は頑張ってリニューアルしたいと思います。

さて、サイトの方で「壁紙ダウンロード」を行っているのですが、この度別のサービスでもダウンロード出来るように登録してみました。
「壁紙ドットコム」という壁紙サイトがあるのですが、その中に「写真部」というカテゴリーがあり、登録すれば誰でも写真をアップして壁紙として登録できるのです。
もちろん無料ですし、壁紙をダウンロードするのも無料です。

「写真部」という名称の通り、自分で撮った写真をアップする目的のサイトなのですが、カテゴリにイラストもあったので、思い切って登録してみました。
登録すると思いの外、ダウンロードして頂いているようで、私のイラストがパソコンの壁紙になっていると思うと、やはり嬉しいですね。

壁紙だけの目的なら、自分のサイトだけでやっていても良いのですが、私がこだわったのは携帯の待受けとしても使いたいと思ったからでした。
携帯用のサイトも設けてはいるのですが、こちらもほったらかしの状態です(^^;)
パソコンの場合もそうですが、特に携帯の場合は機種によって画面の大きさが異なるので、何種類も画像サイズを用意しなくてはいけません。
作業としてとてもとても大変な作業で、さすがに時間的に余裕が無くなってくると、対応ができなくなってきました。

そこでサイトに登録して、パソコン壁紙・携帯待受け画面として使って頂こうと考えたのです。
まだ自分のサイトの壁紙はそのままの状態ですが、正直私のサイトのアクセスと「写真部」サイトのアクセスでは比べ物になりません。
私のサイトではあくまでも、私個人の仕事や作品の情報を提供し、それ以外に使えるサービスは外部でリンクして使っていこうと思います。

今はイラストしかアップしていませんが、その内写真もアップしていけたらと思います。
そのためには写真ももう少し勉強が必要です(^^;)
何しろ「写真部」というだけあって、写真が趣味という方やプロ級の方々が写真をアップしています。
私の写真など恥ずかしくてアップできないのです(笑)

興味のある方は一度覗いて頂いて、壁紙・待受けダウンロードして頂けると嬉しいです。
【壁紙ドットコム/写真部 islandの部屋】
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9659/not/1
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート