2009年05月28日

残念なお知らせ

とても残念なお知らせです。
今夜一本の電話がありました。
電話の主は、ポストカードの委託販売をして頂いている「河西喜昇堂」さんでした。
私のポストカードを置いて頂いている宝塚店を閉店したとの連絡でした。
宝塚店の店長さんからの電話だったのですが、会社の事情で閉店が決ったとのことでした。
私のポストカードを一番最初に置いて頂いて、そして一番売って頂いていたお店だけに、本当に残念です。

河西喜昇堂さんは、他にも店舗があり、そちらの方では引き続き販売をして頂けるようです。
宝塚店の店長さんも、他の店舗に移動しそちらで販売をして頂けるとの事でした。
私のポストカード販売に、本当に尽力を下さったお店であっただけに、私もそうですが宝塚店の店長さんも本当に残念そうでした。
しかし、会社の方針として決った事ですので仕方有りませんね。
これまで宝塚店でリピーターになって下さったお客様には、本当に申し訳ないのですが、他の店舗にてお買い求め頂くか、ネットにてご注文頂ければと思いますm(__)m

やはり昨年からの不況の波が押し寄せているのでしょうか?
どこの店舗も営業は厳しいのでしょうね。
立地条件が良い所は、客足は良いかも知れませんが、その分地代とかも高いので厳しいのだと思います。

このところ私事で何かとドタバタしていて、作品の方も全く描けていません。
頭の中ではイメージが幾つもありながら、体がついていけてない状態です。
宝塚店でポストカードの委託販売を始めて頂いてから、もう5年程経ちました。
販売開始以来、本当に沢山のお客様が訪れ、そして私のポストカードを手に取り、気に入って下さったお客様にご購入頂いていたと思います。

今回の結果を残念な結果とだけ受け止めるのでは無く、初心に戻りもう一度新たな気持ちでスタートするきっかけにできればと思います。
河西喜昇堂さんの方でも他店舗で力を入れて下さるようですので、私もまた頑張りたいと思います。
他に委託販売をして頂けそうなお店も探さなくてはいけないのですが、なかなか自分の足だけでは探すのは難しいです。
このつぶやきを見て下さっている方で、委託販売をして頂けそうなお店をご存知でしたら、ご紹介して頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報