2009年05月08日

今年のGWの過ごし方

この数日間、ハッキリとしない天気が続いています。
ゴールデンウィーク後半は、スッキリとしない天気の中、庭の手入れを行っていたので、天気の悪かったイメージが強いです(^^;)
特に5月5日のこどもの日は、時折雨足が強くなる事も有り、五月晴れとはほど遠い天気でした。

ゴールデンウィークの時期って、比較的晴れている印象が強いのですが、今年はちょっと違いましたね。
こどもの日に関しては、特に五月晴れの空にこいのぼりが泳ぐイメージが強いので、雨だと濡れて元気の無いこいのぼりが妙に寂しげです。

今年のゴールデンウィークは、娘の体調不良も有りどこにも出かけなかったのですが、その方が正解だったかも知れません。
各地で大渋滞が起きていたようなので、きっと大渋滞に巻き込まれて疲れ切っていた事でしょう。
本当はアドベンチャーワールドに行く予定をしていましたが、行っていたらきっと大渋滞に巻き込まれていたでしょうね。
和歌山から白浜までは特に渋滞するところですからね。
毎年渋滞覚悟で出かけていましたので、今年は避けて正解だったと思います。

今年は家族で家でのんびりと、そして庭でのんびりと過ごしたゴールデンウィーク。
たまにはこんなゴールデンウィークの過ごし方も良いかも知れません。
ゴールデンウィークの間に、頑張った庭は古くなった木材等もスッキリ片づいて、本当にサッパリとしました。
さらに花や野菜を植えたので、少しだけ庭が華やかになりました。

嫁さんと二人で「こんなに広かったんだなぁ〜」と庭を眺めています。
これからもボチボチと庭の手入れをして、いずれはちゃんとした庭にしたいと考えています。
どんな感じの庭にするか、レイアウトを決めてから、少しずつ形にしたいと思っています。
しばらくは庭で過ごす休日が続くのかな?
アドベンチャーワールドは、また日を改めて行くとしますか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記