2009年02月01日

朝帰りです(^^;)

う〜、昨夜はつぶやけませんでした。
と言うのも、久々の同窓会で大阪まで出て、終電に間に合わなくて同級生の家に泊めてもらいました(^^;)
東京の方には同級生が沢山いるのですが、関西は少なくて集まる機会もなかなかありません。
私自身も忙しくて、なかなか集まるきっかけを作る事ができないのです。
今回も同級生の一人が声かけして実現できました。

今まではせいぜい3人くらいしか集まらなかったのですが、今回は名古屋からも一人来てくれて6名での同窓会となりました。
久々に集まって、ワイワイ楽しくやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私は奈良からですが、一人は名古屋から、もう一人は滋賀からということで、同級生の家にお邪魔させていただく事になりました。

偶然にも東京でも同窓会をやっていて、電話で話しなどしましたが、向こうも盛り上がっていたようで、早速同窓会の掲示板に写真がアップされていました。
私もカメラを持っていっていたので、同様に写真アップしておきました。
やっぱり同級生というのは良いものですね。一気にタイムスリップして小中学生の頃に記憶が戻ります。

同級生の家でも続けて飲んでいたのですが、3時頃まで飲んでいて、さすがに朝帰りの時は眠気と二日酔いとで、電車の中がきつかったです。
おまけに今日は10時から、町内の自治会総会があり、私も出席する予定にしていたので、駅からそのまま会場に向かいました。
総会も半分眠気との戦いで終った感じでしたが、まぁ〜出ないよりは出席した方が良いので、今回は良しとしておきますか(笑)

関西圏にはまだ2〜3人いるので、次はもっと参加者が増えてくれると良いですね。
でも、夜の集まりは、家庭持ちには厳しいので、今度は昼間にバーベキューでも良いかも知れません。
もちろん暖くなってからの話ですが。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記