2009年01月29日

朝からドタバタ

今日は朝早くから嫁さんに起された。
今日〜明日と出張に行くため、空港行きリムジンバスまで送っていくためです。
子供達がまだ寝ている間に、リムジンバス乗り場の駅まで送っていきました。
何とかスライドも完成し、後は飛行機に乗って目的地に向かうだけでした。

嫁さんを送ってきて、子供達を起して、息子を見送った直後、携帯が鳴りました。
発信は嫁さんから。
「何か忘れ物でもしたのか?」と思い、電話にでると、「高速で事故渋滞が発生している」とのこと。
バスの運転手から「予定時間内に着かない」と言われているようです。

娘を託児所に送っていかなくてはならないのですが、それどころではなくなりました。
慌てて電車で行くルートを探し、嫁さんの携帯に送りました。
その後、「ひとまず上本町まで行く」とメールがあり、娘を託児所に送って戻ってきたところで電話が鳴りました。

リムジンバスは高速に乗るのをやめて、乗客を全員最寄りの駅で降ろしたようです。
そのため上本町まで電車で行き、上本町からリムジンバスに乗って、何とか間に合って空港から電話してようです。
出発からトラブル発生の出張だったようですが、夜に再びメールが来て、無事発表も終ったようです。
スライドは「目をつけられた」と書いてあり、何らかの注目があったようです。
また帰ってきたら詳しく聞いてみたいと思います。

しかし、今日の日に限って事故渋滞なんて・・・(^^;)
焦りました。当事者である嫁さんはもっと焦ったと思いますが。
いつもリムジンバスに乗る時は、時間にゆとりを持って乗る事にしているのですが、今回はひとつ前の時間のバスに乗るには、家を6時前には出ないといけません。
さすがに厳しかったので普通の時間にしたのですが、そんな時に限って事故渋滞に出くわすなんて(^^;)
やはり時間にゆとりを持って行動すべきですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記