2009年01月23日

新しい委託販売店

現在、私のイラストのポストカードを販売して頂いているお店は、4店舗あります。
そして本日、もう一店加わりました。
知人から紹介して頂いたお店で、商店街の中にあるお店です。
本来は呉服屋さんのお店なんですが、呉服屋の2軒隣に雑貨屋のお店を持っているのです。
そこでポストカードを置かせて頂く事になりました。

今日、ポストカード入れとポストカードを納品して来ました。
初めての商店街での委託販売なので、正直どれだけの売上があるか未知数です。
ひとまず様子を見て、数が出るようであれば、ポストカードの種類・枚数共に増やしたいと思います。

お店の名前は「いそにし」さんで、お店には他にもアクセサリーの委託販売や、グラスの委託販売品等もあり、そこに私のポストカードも仲間入りさせてもらう事になりました。
商店街は平日は人の往来は少ないのですが、休日や特に天理教の月次祭の26日等は人でごった返します。
一人でも多くの人の目に触れ、一人でも多くの人の手に触れてもらえると嬉しいですね。

今日は納品しただけで、まだ店舗に配置はしていないので、後日改めて伺って写真を撮らせて頂こうと思います。
私のイラストのポストカードが、お店にどのように溶け込んでいるか楽しみです。

毎回思う事ですが、委託販売をさせて頂く事で、私の知らない人が私のイラストのポストカードを手にしていると思うと、本当に不思議で嬉しくなります。
私の知らない人が、私のイラストのポストカードで、私と繋がるような感じがして、とても嬉しく感じるのです。
お互いに顔も知らないのですが、間にポストカードが入って、見えない糸で繋がっている気がするのです。
今回販売を承諾して頂いた「いそにし」さんでも、私のイラストのポストカードで、どれくらいの人と繋がるのだろうと思うと、とてもワクワクしてきます。

次回納品時(月末か来月頭)に、写真を撮らせて頂こうと思っているので、その時に詳しいお店の情報を紹介したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報