2008年11月29日

誘惑のディズニーストア

本日は土曜日でしたが、嫁さんが休みのため娘も託児所お休み。
もちろん息子は学校休み・・・てなわけで、我が家は皆お休み状態。
そんな中で、少しでも仕事したい私は仕事部屋に閉じこもっていましたが、案の定娘がやってきて仕事にならなかった(^^;)
息子は朝から「遊びに行く!」と言って家を飛びだし、途中お昼ご飯を挟んでは外で遊んでいたようです。

夕方から剣道の練習に行き、その後、家族皆で買い物に行く事にしました。
時間が時間だけに、買い物の前に夕食が先になりますが、久しぶりにダイアモンドシティに行く事にしました。
車を走らせ30分ほどで着きますが、何故か今日は夜の時間だと言うのに、駐車場までの道のりが混んでいます。
そして駐車場も混んでいます。

通常であれば、もう皆帰る時間帯なので空いているハズなのに、やたらと混雑しています。
そこでふと思い出した事。
実は店舗拡大でリニューアルしたばかりであることを思い出しました。
これまでの店舗の大きさと、同じ大きさの店舗が北側に出来て、倍の広さになったのです。
リニューアルしたばかりで、客足が多くなっていたのです。

何とか駐車場に停めて、ようやく店舗に入りました。
入ったところは、今までは無印良品があった場所。
しかしそこには無印良品は無く、他の店舗が入っていました。
無印良品は新しく出来た北館に移っていたのです。

何気なく歩き始めると、右側にやたらと賑わっている店舗が見えてきました。
そこは、な、な、なんと「ディズニーストア」。
「これはやばい!」と思いましたが、時既に遅し、娘は目を輝かせてお店の中に飛び込んで行きました。
見る物全てが嬉しいようで、次々と手に取っては楽しんでいた娘と息子でした。

他にも新しいお店が沢山入っていて、興味をそそられるお店も幾つかありました。
しかし、今日は出発時間が遅かったため、全てを見て回る事は不可能。
買い物もあったので、また次の機会にゆっくり回る事にして帰ってきました。
嫁さんと「クリスマス・お正月は混みそうだな」と言いながら、私たちも来る気満々でした(笑)

それにしてもディズニーストアが出来たのは、嬉しい反面怖いですね。
行く度に息子、娘、特に娘が釘付けになりそうで、想像しただけで恐ろしいです。
今度いく時は、入り口を選んで入らなくてはいけません。
ショッピングの範囲が増えたことは嬉しいですけどね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記