2008年11月25日

断念

全く新作を描く時間がありません。
「海の幸食べに行ってる時間あるだろう」って声も聞えてきそうですが(笑)
それとこれとは別でして(単なる言い訳だが)
仕事の忙しさと、実家の母が来ていて、その世話と子どもの面倒と・・・・あまりにもやる事が多過ぎて、作品描いている余裕がありません。

空いた時間にちょこちょこと描ける物でもないですし、今までは月に一日か二日は作品にかける時間がありましたが、今月は本当にありません(T_T)
もうそろそろPOSTCARDの発送の準備にかからなくてはいけない時期ですので、今月は新作は不可能になりましたm(__)m
ここ2年ほど、ずっと月2作品を目標に続けてきたのですが、さすがに今月は無理でした。

アニマルシリーズの作品も120作を越えていて、委託販売用のPOSTCARDはその中からピックアップしていきたいと思いますが、やはり新作を待っているお客さんもおられるようなので、そこはちょっと心苦しいですね。
何とか来月は復活させたいと思います。

ただ、アニマルシリーズは少し新作頻度を落としてもいいかなとも思っています。
その変わり、また違うイメージの作品を描いていってもいいかなぁ〜なんて思っています。
これまでアニマルイラストという枠に、無理やり収めて描いていた感もありますので、少し枠を広げて新たな世界観を表現してみたい気もあるのです。

その時の感情、その時の気持ち、その時の心の風景を、自由に描いてみたいと思っています。
それがアニマルシリーズの流れであったり、また全く別の世界観になったり、その時のインスピレーションで変わるのではないかなぁ〜と思います。
とり合えず目の前の仕事をこなさなくてはいけないので、そちらに全力投球して頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記