2008年11月16日

クリスマス準備

日曜日ですが、今日は嫁さんは仕事。
息子は相変わらず早起きして、朝からテレビを見ていました。
娘はぐっすりと眠っています。
お天気が良くないので、嫁さんを車で送っていきましたが、戻ってきてからもしばらく寝ていました。

ようやく9時頃に目覚めた娘。
早速「お母さんは?」と問いただし「お仕事だよ」と言うと、顔をしかめながら「おしごと〜?」と不満そうに納得していました(笑)

午前中は剣道の練習に行き、午後からはお部屋の掃除をすることにしました。
そろそろクリスマスモードに向けて、クリスマスツリーとダンシングサンタを出すためです。
息子はもう分かっていますが、娘はまだ何のことか分かりません。
私がクローゼットからツリーやサンタ等の、クリスマスグッズを出してくると「何が始まるのか?」とワクワクしている様子でした。

息子がツリーの飾り付けを始めると、早速娘も見よう見まねで飾り付けをしています。
時々飾り付けが堕ちては、お兄ちゃんに手伝ってもらって、二人で飾り付けを楽しんでいました。
高さ50〜60cmのツリーなので、飾り付けはすぐに完了。
早速息子が電源のスイッチを入れると、光ファイバーの綺麗な光が点灯しました。
娘も初めてのツリーに大喜びでした。

他にもいろいろと小物があったので、玄関に飾り付けたりして、我が家もクリスマスモードになりました。
残っていたモールを息子が引っ張りだしてきて「これはどこに付けるの?」と聞くので、「それは要らない」と答えると「じゃぁ貸して」と言って自分の部屋に走って行きました。
部屋を覗くと自分なりの飾り付けをして、楽しんでいました。

クリスマスまで残り一月ちょっと。
本当にあっと言う間です。
慌ただしく過ぎて行く毎日。きっとあっと言う間にクリスマス〜年末年始となるのでしょうね。
これからますます忙しくなります。
体調を整えて頑張りましょう。

081116-1.jpg

081116-2.jpg

081116-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記