2008年11月07日

忙し過ぎて・・・

体調崩してしまいました。

いえ、私ではありません。
息子です(^^;)
昨夜、私が学童の話し合いで出かけるため、息子と娘は嫁さんの仕事場まで連れて行き、嫁さんの仕事が終り次第、皆で自転車で帰って来ました。

私の方が先に戻って来ていたのですが、自転車で帰ってきた息子は、調子が悪いようで食事も進まず、そのまま寝てしまいました。
嫁さんが夜中に熱を計ったら、39度まで上がった時もあったようです。
朝方には37度前半まで下がりましたが、大事をとって学校はお休みしました。

しかし、微熱で寝ていても暇な息子は、何度も何度も起きてきては、私に「寝ていろ」と注意されてベッドに戻っていました。
微熱はあるのですが、身体は元気になってきているので、遊びたいのでしょうね。
しかし、ここで遊んでいたら、また悪化してしまいます。
何度も何度も息子に注意して、一日いっぱい休養させていました。

嫁さんの仕事が終ってから、小児科病院に連れて行き受診をしましたが、おそらく風邪だと思います。
学校のクラスでも、数人休んでいるようで、きっと友達から移ったのでしょう。
明日・明後日と学校休みなので、十分休養させておきたいと思います。

急に寒くなってきたので、あちこちで風邪ひいている人が多いようです。
私も昨日の朝方は咽が痛かったので、注意しないといけませんね。
今は仕事が忙しくて、倒れたりしている場合ではありませんが、一段落したら気が緩みそうで怖いです(^^;)
しかし本当に忙しくて、目が回りそうです(@o@)
仕事に加えて、学童の件でいろいろと動き回らなくてはいけないので、本当に目が回りそうです。
気を抜いたら倒れそうなので、気合いを入れて頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記