2008年10月31日

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンなんですね。
日本でもだいぶ定着してきているみたいですが、やはりクリスマス程の定着は感じませんね。
スーパー等の商品にはハロウィンを狙ったお菓子等が多数ありますが、私自身ハロウィンって言われても、今一つピンときません。
アメリカ等は、ハロウィンからそのままクリスマスへと続いて行くのでしょうね。

10月も今日で終りなので、明日からついに11月です。
いよいよ年末の足音が近づいてきた感じですね。
11月に入ると一気にクリスマスモードになりますね。
毎年、この時季の街の煌めきは、ワクワク感を与えてくれます。
特に何をする訳ではないのですが、家族でショッピングに出かけるだけで、大きなツリーなどを見てクリスマス気分を堪能できます。

昨年はUSJに行ったのですが、今年も頑張って行きたいですね。
昨年はまだ娘が1歳半で、全く何も分からない状態でしたので、楽しむ事も出来なかったと思います。
今年はきっと大はしゃぎするのが目に浮かびます。
行けるかどうか分かりませんけどね。

仕事も忙しくなってきたので、一生懸命仕事して、年末には家族でUSJに行けるといいなぁ〜と思っています。
本当はディズニーランドに行きたいんですけどね。
私もまだ行った事ないので、一度は家族で行きたいのですが、東京行くだけで結構な金額ですからね。
麻生総理が経済支援策として、高速道路の1000円ポッキリ構想を発表したので、それを使って行こうかな(笑)
でも、確かETCのみなんですよね。
我が家の車にはETCは付いていません。これを機につけようか(笑)

これから年末にかけて、何かと出費が増える時季ですが、使うとこには使い無駄なものは削減する努力をして行きたいですね。
経済不安が叫ばれていますが、必要な物とそうでない物と、しっかりと見極めて行く事が大事だと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記