2008年10月14日

新作「Snow Candle Light」「スターダストキャロル」

新作のお知らせです。
早いもので、もう10月の半ばになりました。
そろそろクリスマスグッズが売られ始めていますね。
私のイラストもクリスマスのイラスト2点です。

まずは1作目「Snow Candle Light」
081014-1.jpg

【Snow Candle Light】
クリスマスの夜。
雪の積もった森の中でスノーキャンドルに火が灯されました。
寒い森の中が灯火の揺らめきで暖く感じます。
ウサギの親子もキャンドルを眺めながらクリスマスを祝っているのでしょうか。
やわらかなキャンドルの光に聖夜は更けていきます。

あったかい雰囲気のイラストにしたくて、パステル調を意識して描いてみました。
キャンドルの炎って、とてもやわらかくて暖いイメージがしますよね。
大きな大きなキャンドルを灯したら、きっと森の中も暖くなるのではないかな〜。
こんな大きなキャンドルを灯してみたいものですね。

次は2作目「スターダストキャロル」です。
081014-2.jpg

【スターダストキャロル】
厳しい寒さの北極の空を、オーロラの光のカーテンが彩ります。
煌めく星たちは夜空に大きなクリスマスツリーを映し出しました。
極寒の大地を生き抜くホッキョクグマの親子へのプレゼントなのでしょうか。
澄みきった夜空にオーロラと星屑のクリスマスキャロルが響き渡っています。

1作目とは違い、凛とした痛いほどの空気の中をイメージして描きました。
極寒の地にオーロラと星屑が演出するクリスマス。
寒いからこそ美しいオーロラや、煌めく星屑が神秘的で暖さすら感じるような気がします。
そんな雰囲気を出してみたくて描いてみたのですが、いかがでしょうか。

イラストに関する感想など頂けると嬉しいです。
次はPOSTCARDの準備をしなくてはいけませんね。
10日程したらPOSTCARDとして販売できると思いますので、ご希望の方はisland Shopページを覗いて下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 17:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ