2008年10月06日

娘もバナナダイエット!?

今、世間では「バナナダイエット」なるものが流行っている事を、皆さんはご存知ですか?
私もチラッと小耳に挟んだ事はありますが、詳細は知りません。
何でも朝食をバナナと水で済ませるらしいのですが・・・・要は「朝ご飯を食べる」という意味合いで、バナナが栄養価が高く手っ取り早いという事なのだと思います。

このバナナダイエットの影響で、バナナがバカ売れでスーパーにバナナが無い事がしばしばあるようですね。
日本人って本当にブームに乗りやすいと言うか、流行に左右されますね。

しかし、我が家の娘も流行に乗ったのか、突然バナナを食べ始めました。
たまたま買ってあったバナナを食べ始めると、「バナナバナナ」と言い、次々とバナナを食べ、あっという間に一房食べ終ってしまいました。
おまけに昨日は最後の一本を自分で食べて、その後夕方に寝て起きた後に「バナナが無い」と大泣きしました。
自分で食べておいて、まるで誰かがバナナを食べてしまったような大泣きです。

そして今日も朝から「バナナ」を連呼。
ちょうど牛乳も切れていたので、お昼ご飯を食べたらスーパーへ買い物に行く事にしました。
しかし心配なのがバナナがあるかどうか?
バナナダイエットの影響でバナナが売り切れていたら・・・想像しただけで恐ろしいです(笑)
きっと娘はバナナ売場の前で泣き崩れてしまうでしょう(^^;)

しかし私たちの心配は要らぬ心配で終りました。
バナナ売場にはちゃんとバナナがありました。
でも、いつもと比べると、若干バナナの量が少ない気がします。
やはりこれもバナナダイエットの影響なのでしょうか。

念願のバナナをゲットした娘は超ご機嫌。
帰ってきてから早速一本食べました。
ご飯はそんなに食べないのに、バナナ等のフルーツやケーキ等の甘いお菓子は、本当に美味しそうに食べる娘。
もっとしっかりご飯を食べてほしいのですが・・・・(^^;)

バナナは二房買って来ましたが、これが無くなるのも時間の問題でしょうね。
何せ娘だけでなく、息子も食べますからすぐに無くなると思います。
そうすると、また娘のバナナ騒動が始まるのでしょうか。
バナナダイエットが沈静化するのが先か、娘のバナナ騒動がおさまるのが先か、しばらく我が家からはバナナが消える日は無さそうです(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記