2008年09月23日

10年になりました

10年一昔と言いますが、私たち夫婦も一昔になりました。
本日は結婚10周年でした。
もう10年になるんですね。信じられません。
しかし周囲からは「えっ!まだ10年なの!?」と言われます。
結婚するまでの付き合いが長かったので、10年以上に感じられるのでしょうね。
でも、考えてみたら息子がもう9歳ですからね。

今日は結婚記念日でしたが、嫁さんが夜勤明けのためお祝いは後日にすることにしていました。
ところが友人宅から「バーベキューしない!?」とお誘いを受け、友人宅にお邪魔する事になりました。
もちろん友人は今日が結婚記念日である事など知りません。
「お祝いしてくれるの?」と聞いて初めて気がつきました(笑)
皆で賑やかにバーベキューをして、飲んで食べて帰ってきました。

それにしても本当に10年と言うのが信じられません。
この10年の間に息子が産まれ、フリーで仕事をするようになり、息子が小学生になり娘が産まれて・・・と、本当にいろんなことがありました。
二人だった家族が四人に増えたのですからね。それだけで凄い事ですが、その中で子どもたちがどんどん成長していく姿は、月日の流れを確実に伝えてくれます。
この10年間は息子の成長共に過ごしてきた10年間だったと思います。

これからの10年は、息子の成長、そして反抗、さらに娘の成長に支えられる10年になることでしょう。
10年後は息子が19歳、娘が12歳になります。ちょっと想像できませんね(笑)
息子は高校卒業し娘は中学に入るのです。そう考えると10年という歳月は凄いですね。
その時にはまた今日と同じように振り返るのでしょうか。
10年後の結婚記念日には、家族揃ってお祝いして、リッチなお食事でもできるようになっていたいですね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記