2008年08月02日

息子の誕生日

本日は我が家に初めて赤ちゃんが産まれてから、9年になる日でした。
そうです息子が9歳の誕生日を迎えたのです。
おぎゃ〜と産まれた日が、つい昨日のように思えるのですが、もう9年になったのですね。
私たちが年を取るハズです(笑)

息子はもう1ヶ月前から「もうすぐ誕生日〜♪」と楽しみにしていました。
誕生日ケーキを昨日予約していたので、剣道の練習が終ってからケーキを取りに行き、それから息子のリクエストである手作りピザを作りました。
ピザを作るには生地作りから2時間程見なくてはいけないので、結局ピザを食べたのは9時半頃(^^;)
それでも息子は美味しそうに食べていました。

食事が一通り済んだら、いよいよケーキの登場です。
ロウソクに明りを灯し、電気を消してこれまた息子のリクエストで、お母さんに「ハッピーバースデー」の曲をピアノで弾いてもらい、皆でハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪と歌いました。
しかし、一番喜んでいたのは、息子よりも娘でした。
ケーキが目の前にあることで、大きな口をさらに大きく開けて「早く食べたい」という笑顔満天でした(笑)

ロウソクの火を吹き消した後は、プレゼントの贈呈です。
息子の希望したプレゼントは、Wiiのソフト。
他にも北海道のおじいちゃん・おばあちゃんから服とお小遣いが送られてきたり、奄美のおばあちゃんからも荷物と一緒にお小遣いが送られて来ました。
なんて幸せな子どもなんでしょう。
私も子どもに戻りたい(爆)

今年はさらに、皆で息子が産まれてからの記憶をたどろうと、写真を集めてBGMをつけたDVDも作成しました。
もっとも息子はあまり興味を示さず、プレゼントのゲームソフトに夢中でしたけどね(^^;)
まぁ、いつでも見れるので、また暇な時にでも一緒に見ましょう。

ちょっと夜遅くなってしまいましたが、無事誕生日を祝う事が出来ました。
また来年の誕生日まで、いろんなことがあると思いますが、また来年皆で誕生日を祝えるように頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記