2008年07月06日

忙しい週末

この週末は目まぐるしい週末でした(@o@)
本当に忙し過ぎて、あっという間に終わった感じです。

このところ、私も嫁さんも忙し過ぎて、かなりお疲れモードです。
特に嫁さんは仕事&研修が続いていて、かなりヘトヘトな状態です。
私も仕事&学童で、頭も身体もかなり疲労がたまっている感じです。
単にお互い体力が落ちている・・・・というところが一番大きいのですが(爆)

しかし、何事も適当にするわけにはいかず、やることはキッチリやらないといけませんからね。
お互い疲れた身体にムチ打ってでも頑張るしかありません。

今日は夕方に、ようやく時間が出来たので、以前から行きたかった花屋さんと、スーパー銭湯に行く事にしました。
花屋さんで買ったのはハーブ。台所が寂しいのでハーブを置いて、香りと食材として使いたいというのが、嫁さんの以前からの提案でしたが、なかなか花屋さんに行けず、ようやく実現できました。

スーパー銭湯もリフレッシュに行きたい。と以前から言っていたのですが、本当になかなか時間が無くて、ようやく行く事ができました。
今日は嫁さんにゆっくりと入ってもらうために、娘は私と息子と一緒に男風呂に入りました。
いつもは息子と入るので、ゆっくりと湯船に浸かって疲れを取るのですが、今日は娘が一緒です。
湯船に浸かっても、1分もしない内に「あっち」と言って別の湯船に行きます。
そして次の湯船でも同じようにすぐに「あっち」と言って出てしまうのです(^^;)
そんなことをずっと繰り返すものだから、身体は一向に温まりません。
息子は深くてジェット水流が出るお風呂に入りたがり、一人では危険なので娘を抱えて一緒に入るのですが、ジェット水流に娘が驚き「いや〜」の悲鳴の連続(^^;)

そんなこんなで、結局身体も温まりきれないまま、お風呂を上がる事になりました。
これでは嫁さんは毎回お風呂にきても、入った気分になれないハズです。
今回は疲れをとってもらうために、岩盤欲にも行ってもらうことにしました。
嫁さんが出てくるまで、まだ時間があるので、子供たちに水分補給させてその後ソフトクリームを食べさせて待たせることにしました。

そして嫁さんがお風呂から上がってきて、顔を見ると一気に血行が良くなり満足気な顔になっていました。
疲労感もだいぶ良くなったようです。

忙しい週末でしたが、子供たちと時間を共にできたので良かったと思います。
これから夏本番、夏休みも始まります。
忙しい中でも、疲れている中でも、少しでも子供たちと時間を共にして、夏の想い出作りできたら・・・と思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記