2008年06月21日

また一つ歳を重ねて

また一つ歳を取ってしまいました。
本日で42歳です。あぁ〜〜〜〜自分でも信じられません(*o*)
気持ちはいつまでも20代なんですけどね〜(笑)

本日は誕生日だからと言っても、特にいつもと変わりなく、一日が過ぎていきました。
ただ、今夜は私のお誕生日会も兼ねて、外食をしてきました。
ちょうど嫁さんの両親も来ているので、皆でちょっと小洒落た居酒屋さんに行って来ました。
生ビールに美味しい料理で、久々にプチ贅沢な気分で食事をして来ました。

毎年自分の誕生日が来ると、「いつの間にこんなに歳を取ってしまったのだ」とビックリするのですが、もうこの歳になってくるとビックリするよりも、「あぁまた誕生日が来たのか」という感じですね(笑)
今日も自分の誕生日ということを、忘れてしまっている感じでした。

子供の頃、そして二十歳の頃に42歳と言うと、物凄く大人でしっかりとした人間という感覚でしたが、自分がその歳になってみても、全くそんな事は感じられません(笑)
これって幾つになっても同じ感覚なのでしょうね。
小学生の頃って中学生が凄く大人に見えたけど、自分が中学生になってみても全く子供。
中学生の頃に二十歳の人が物凄く大人に見えても、自分が二十歳になると全く大人と思えない。

自分よりも上の年代の人を見る時、それは物凄く大人に見えるけど、自分がその歳になると全く大人になっていない気がします。
きっと一生こうやって感じていくのでしょうね。
逆に考えればいつまで経っても気持ちは若い・・・とも言えますけどね(笑)

まぁ、とり合えず42歳になったので、もう少し大人になれるように頑張りたいと思います。
そして、少しでも若いおじさんでいられるように頑張りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記