2008年05月22日

気持ち良いテレビ前のうたた寝

テレビ見ながら寝てしまっていた(+_+)
最近テレビ見ながらうたた寝することが多いです。
ハッと目が覚めると、番組が終わっていた・・・ということもしばしば(^^;)

しかし何であのうたた寝って気持ち良いんでしょうね。
テレビ見ていて「ヤバイな眠くなってきた」と思ってから、気がつくと一瞬寝ていたという場合が多いです。
そこで目を覚ます努力をすればいいのですが、その心地よさに負けて、ついウトウトとしてしまうのです。

自分ではテレビ見ているつもりなんですよね。
でも気がつくとテレビを見ている夢を見ている状態なのです(笑)
こんな風にうたた寝出来るのって、本当に幸せなことなんですよね。
ささやかですが、とても幸せなことなんだと改めて思います。

よく野球中継等を寝転がって見ているお父さんが、ウトウトとうたた寝をしているところで、チャンネルを変えると目を覚まして「見ていたんだ」と言う場面を、テレビで見たことがありますが、あの時のお父さんもきっと私と同じように夢でテレビを見ていたのでしょうね(笑)
私の場合、殆どが家族が寝静まっているので、一人でうたた寝している場合が多いです。
なので誰もチャンネルは変えませんが、気がつきゃ番組終わっている事が多いのです。

最近、寝不足も続いているので、それもうたた寝の原因だと思います。
今夜はいつもより早めに寝ようかな〜と思いながらつぶやいているのですが、ネットに向かうとついついいろんな情報に目が行き、気がつきゃ深夜になっているんですよね。
今夜はそうならないようにもう寝ようと思います。
では、お休みなさい〜〜〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記