2008年05月11日

母の日でした

今日は母の日でした。
全国で「お母さんありがとう!」という声が聞こえていたのでしょうね。

我が家は・・・・・・なんか、普段と変わらない一日でした(笑)
普通なら「お母さんいつも家のことしているから・・・」と、家の手伝いを皆でするのでしょうが、我が家は共働きなので、家の事は出来る人がする。というのが我が家の鉄則です。
なので、誰もやらないと我が家では生活ができなくなるのです(笑)

しかしせっかくの母の日なので、久々にダイアモンドシティにお買い物に出かけました。
子供たちの大好きなトイザらスに行き、お母さんの大好きな雑貨屋さんに行き・・・と、それぞれに堪能した後に、ジャスコでちょっと贅沢してステーキとワインを買って帰りました。
夕食で母の日のお祝いをしましたが、ご飯作ったのは結局お母さんでした(^^;)

買い物していると、あちこちで母の日のプレゼントコーナーがありました。
我が家は嫁さんの実家と私の実家に、それぞれお茶を送って母の日のプレゼントにしました。
皆さんは何を贈られましたか?
毎年、なかなか決らないことが多いのですが、やはり定番は花なんでしょうか。

何となくいつもと同じ一日で過ぎていった母の日でした。
まぁ、母の日だけでなく、毎日お母さんに感謝して過ごせることを、子供たちと共に意識しながら生活出来るようにしないといけませんね。
お母さんはお母さんなりに、お父さんはお父さんなりに、子供は子供なりに、皆それぞれ大変なんです。
お互いに感謝し合い、日々の生活を送れるようにしないといけませんね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記