2008年03月24日

明日から春休み

息子の学校では今日が終了式でした。
いよいよ明日から春休みに突入します。
いいよなぁ〜・・・・って、私もそうして育ってきたんですけどね(^^;)

息子は帰ってくるなり、通信簿(今は通信簿とは書いていないんですね)を見せました。
今日は嫁さんがたまたま休みで、早速二人で息子の三学期の成績を見ました。
二学期よりは、良くなっていました。
そして「忘れ物をしない」の所が○になっていました。
二学期は△でしたので、前進しましたが、私たちから見るとまだまだ忘れ物王様なんですけどね。
先生がオマケしてくれたのか、それとも、私たちが知らないくらい、もっともっと沢山の忘れ物があったのが、だいぶ減ったのか。きっと後者だ(笑)

しかし、二年生になってあっという間に1年間終わってしまいましたね。
もう三年生になるなんて、本当に信じられません。
二年生になって、漢字も沢山覚え、算数の筆算を覚え、九九を覚え・・・・と、本当に息子なりに頑張ったと思います。
まぁ親が親ですから、そんなに勉強できるハズもありませんので、よく頑張った方ではないでしょうか(^^;)

三年生になると、もう一つ勉強がレベルアップしてきます。
そろそろ親も宿題のお手伝いを出来なくなるかも知れません(笑)
親も教科書見ながら、一緒に勉強しないとダメかも知れませんね(爆)

勉強の方も頑張って欲しいのですが、体力面でもちょっと心配です。
息子は学童に行っているので、どうしても運動不足になりがちのようで、このままだと体力が伸びないかも知れません。
嫁さんと「何か運動させたいな〜」と、いつも言うのですが、息子に聞いても何も興味が無いようです(-_-;)
親としては、なるべく日曜日とかに試合で借り出されることが無いスポーツで、体力作りしながら楽しんで欲しいと思っているんですけどね。
単なる親のわがままですね(^^;)

でも、真剣に何かスポーツをさせたいので、息子をその気にさせながら、水泳とかやらせようかと思っています。
本当は私がテニスをしていたので、息子と一緒にテニスをしたいのですが、私が続くか解らないので、なるべくスポーツジム的な物で、やってもらいたいです(笑)

息子の心配だけでなく、私たち親も体力が落ちまくっているので、そろそろ身体を動かさないといけません。
マジでやばいです。私も昔はジムに通っていましたが、忙しくなりとても行ける時間は無くなりました。
お金だけ払うのももったいないので、結局退会しました。

まずは車を乗るのを極力止めて、自転車で移動しよう。
その前に、私は自転車修理しないといけません。

息子のネタから、結局最後は自分のネタになってしまいました。
そろそろ桜も開花しそうです。早めに自転車修理して、桜の写真を撮りに走り回りたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記