2008年03月18日

真実が見えてこない

チベットが大変な事になっています。
暴動が起きて、それを鎮圧しようと中国が暴力で制圧しているらしい・・・・との噂が広まっています。
通常、こういった暴動等が起きた場合、報道機関が入って真実を映像として発信するのですが、今回は中国側が海外メディアを遮断しているようです。

そのため真実が伝わってきません。
決って中国側からだけの一方的な映像の配信だけで、どう考えても自分たちに都合の良い映像を選んで流している気がします。
さらにはYouTubeの接続すら遮断しているようです。

こんな一方的な情報だけで、「我々は平和的に暴動を沈静化した」と言われても、世界中は疑いの目で見ています。
何で中立な立場の海外メディアを入れないのですか?
絶対に自分たちに不利になるから・・・としか考えられないですよね。

どうも最近の中国は、あまりにも無茶苦茶な感じがしています。
チベット問題は今に始まった事ではありませんが、オリンピックを控えて、一気に問題が浮上して感があります。
チベットの人々にしてみても、これを逃したら後が無いと感じているのかも知れません。
そもそも、中国がオリンピックを開催する条件として、少数民族へ対する人権問題を解決することを前提としていたらしいのですが、全く解決どころか深刻化しています。

さらには環境破壊の問題。食品安全の問題。
食品以外の中国産の安全性の問題。
違法コピー商品の問題と、あまりにも問題が多過ぎます。

ギョウザ問題に関しても、結局はうやむやなまま、ほったらかしの状態です。
それどころか、中国国内では日本人の自作自演として解決済みと解釈されているようです。
日本政府もマスコミも、ギョウザ問題も今回のチベット問題も、深く踏み込んでいません。
中国に対して配慮しているような形です。
しかしこれって配慮なんかじゃありませんよ。
ダメなものはダメとハッキリと姿勢を示さないと、その内、日本は中国に支配されてしまいます。

靖国問題では反日感情むき出しで、目の色を変えて日本国内の問題に首を突っ込んできていながら、チベットの問題に関しては「これは内政問題だから他国に言われる筋は無い」と言い切っています。
日本に対しては口出しするけど、自分たちの事には口出しするなって事ですか?
それって単なるわがまま以外の何ものでもないですよね。

どうも最近の中国の対応には、理不尽な事が多すぎて首をかしげることばかりです。
そしてそのことに対して、何も言わない日本政府にも同様に首をかしげます。
こんな対応ばかりしていたら、世界から不信感をかうばかりなんですけどね。
現にオリンピックの開催を疑問視する声が、上がり始めているようですし、ボイコットを呼びかける声も出始めているようです。

スポーツと政治を結びつけてはいけないのでしょうが、こんな状態の国で開催できるのか?と誰しも不安になりますよね。
ましてや競技に参加する選手の方々は、更に不安だと思います。

人に物言うけど、人の言うことは聞かない。
そんな人は最終的には誰からも相手にされなくなります。
それは国も同じことなんじゃないでしょうか?
ちゃんと対等の立場で話をして、自国で起っていることを、ちゃんと海外メディアに公開して、真実を明らかにすることが一番大切です。

何もかもベールで包んで、ベールの隙間から「これが真実です」って差し出されたって、誰も信用するはずありません。
情報では99名の死傷者が出ているようですが、中国側は武力制圧を否定したままです。
ちゃんとオリンピックを開催するためにも、情報をオープンにし、真実を明らかにすべきですね。

これ以上犠牲者が出ないことを願いつつ。
平和的に解決することを願いつつ。
中国政府には誠意ある対応をして欲しいと願っています。

【後日追記】
知人から「これが中国の実際です」と、メールを頂戴しました。
中国を批判するとか、中傷するとかでは無く、現実として受け止めて頂けたらと思います。
目をそむけたくなるような痛々しい画像。
ショッキングな画像も一部含まれています。
心臓の弱い方は無理しないで下さい。

驚愕っ!!! 中国共産党の命令で拷問された美人女性の記録映像
http://www.youtube.com/watch?v=Y_gsIIQOBsY

二年にわたった拷問を受け、死に近づいている女性の様子を撮影した驚愕のビデオ映像
http://www.faluninfo.jp/2004/10/html/041022_phss.htm

若い女性は、話すことのできない拷問と強姦を受けた後、精神的に崩れた
http://www.faluninfo.jp/2004/08/html/040827_phss.htm

国連特使が中国の拷問虐待問題を調査、真相解明に悲観論
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d72608.html

弾圧鎮静は見せかけ、続く拷問と殺害
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/09/html/d71669.html

中国の刑務所、女性に残酷な性的拷問
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/07/html/d80844.html

迫害で死亡した中国人女性、生前迫害を証言した衝撃映像
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/08/html/d10206.html

中国公開処刑(幼い女の子を民衆の前で惨殺に殺す画像)  
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

中国軍による集団リンチ虐殺動画(チベット大虐殺)
http://www.kinaboykot.dk/video.htm

中国政府にレイプや拷問された多くの女性(画像)
http://photo.minghui.org/photo/images/persecution_evidence/E_wuju_300_1.htm
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと