2008年03月05日

ついにINFOBAR2

私の携帯は、かれこれ4年ほど使っていましたが、ついに携帯を変えました。
以前からINFOBARのデザインが気に入っていたので、結局INFOBAR2に落ち着きました。

でもねぇ〜本当は初代INFOBARの時のようなインパクトは無かったんですよね。
発売されてから4ヶ月程経ってからの機種変更っていうのも、その証拠でしょうか。
単純に機種変更の値段が下がった・・・ってのも、大きな理由でもありますけどね(笑)

私のINFOBARは、まだまだ使えそうだったのですが、嫁さんのINFOBARがバッテリーが限界で、もう機種変更しないとダメな状態だったので、今回の機種変更に踏み切りました。
変更したのは二日前の月曜日です。
嫁さんが休みだったため、夕方からauショップへ出向き、二人でいろんな機種を見て、あ〜でもない・こ〜でもない・・・と、散々見て回って、結局はINFOBAR2に落ち着いた訳です(笑)

私も嫁さんも、携帯は電話とメールさえ出来ればOKという人間なのですが、INFOBAR2には希望しなくても盛り沢山の機能が付いています。
一番の機能はやはりワンセグですかね。
今では当たり前の機能ですが、やっぱり携帯でテレビが見れるってのは驚きですよね。
私の場合、殆ど見る事ないと思いますけどね。

他にも色んな機能が付いていて、「本当にこれだけの機能が必要なのだろうか?」と思ってしまいます。
しかし、中には欲しかった機能がありました。
それはQRコード読み取り。
「え〜今ごろ〜」って声が聞こえてきそうですが、初代INFOBARには無かった機能です。
QRコードの存在も知っていましたし、実際に自分の携帯サイトのQRコードを作ったりしています。
しかし自分の携帯で読み取れないので、今まで自分で作ったQRコードを、自分で確かめることが出来ませんでした(笑)

それ以外にも、FLASHが見れる事や、画面の大きさ・鮮明さというのも、機能充実していて驚かされます。
やはり時代は次々と変わっていくのですね。
さて、私の携帯サイトも自分の携帯で確認できる範囲で制作していたので、初代INFOBARの仕様のままです。
すっかり時代遅れのサイトになっているようですので、これを機に携帯サイトも充実させていきたいと思います。
その前に、PCサイトのリニューアルも必要なんですけどね(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記