2008年03月03日

お雛祭り〜♪

灯をつけましょ点けましょ雪洞に〜♪

今日はひな祭りです。
女の子のお子さんのいる家庭は、お雛祭りをしたことでしょうね。
もちろん我が家もお雛祭りしましたよ(^o^)

080303.jpg

まだ雛祭りの意味も、お雛さまも分からない娘ですが、ちらし寿司の後のお雛祭りケーキにはしっかり反応していました(笑)
娘にとっては、綺麗な雛壇よりは美味しいケーキの方が嬉しいのでしょうね。
雛飾りは3週間ほど前から出していたので、娘もある意味見慣れていたのかも知れません。

雛飾りを出した時は、興味津々で雛人形を見つめていた娘。
触ったりしないか心配していましたが、触る事はしませんでした。
娘にとっては玩具の方がいいのかも知れません(笑)
むしろもう少し大きくなって、雛人形の意味なども分かり始めたくらいが、触りたがるかも知れませんね。

数年後には、自分で雛人形を出したり飾り付けたりするのでしょうか。
全く想像もつきませんが、数年後には「こんな頃もあったなぁ〜」と今を振り返るのでしょうね。

本日はちらし寿司と蛤のお吸い物、他にもおかずが数点あり、我が家の食卓は賑やかでした。
そこにケーキが出てきたものですから、娘はもう幸せモードでした。
あと二ヶ月足らずで二歳になる娘。
これからも元気でスクスク育ってくれることを祈りつつ、本日のお雛祭りを終えました。

明日は雛飾りを片づけないといけませんね。
お嫁にいけなくなっては困りますので、頑張って片づけたいと思います。
お嫁に行く日・・・・そんな日がくるんでしょうかね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記