2008年01月26日

睡魔との戦い

寒さが続いております(><)
あまりに寒いので、今日はお昼からスーパー銭湯にいく事にしました。
ゆったりとお風呂に入って、温まろうという事になりました。

「これだけ寒いのできっと混雑しているだろう」と予想して行ったのですが、意外に空いていてぬっくりと入る事ができました。
寒くてみんな外に出たがらないのでしょうか?
それとも土曜日のお昼だったから空いていたのかな?

十分に身体も温まって、スーパー銭湯を後にし、その後予約してあるケーキを取りに車を走らせました。
実は二日前に嫁さんの誕生日だったのですが、平日は帰りが遅い事から、今日お誕生partyをすることにしていたいのです。

スーパー銭湯を出て車を走らせると、しばらくして眠気が襲ってきました。
入浴後なので身体が疲れているのでしょうね。
「このまま寝たらどんだけ気持ちいいかなぁ〜」と、思いながらも眠気覚ましにガムを噛みながら運転していました。

最初は話していた家族も、気がつくと全員気持ち良さそうに寝ています。
こうなるとますます眠気の襲撃が強くなってきます(^^;)
ガムだけでは眠気がおさまらないので、運転席の窓を少し開け、冷気を呼び込んで目を覚まさせました。
こういう時って本当に眠いんですよね。
さらにタイミング悪く渋滞にはまってしまって、前方の車のテールランプが、ゆらゆらと揺れて見えます。
おっと危ない、また寝かけるところでした(^^;)
眠気と闘っている時に、嫁さんが目を覚まして、飲み物を渡してくれました。
その後は嫁さんと話しながら運転したので、何とか眠気から脱却できました。

運転していて眠くなる事って、そんなに無いんですが、今回はやばかったですね。
やはり温かいお風呂が効いたのでしょうね。
その後は無事ケーキを取って帰り、お家で簡単なお祝いをしました。
皆さんも、お風呂上がりの運転にはご注意下さい(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記