2008年01月09日

今年も描き続けます

すっかり正月気分も抜けて、仕事はすっかり日常ペースになりました。
今年も目標の「月2作品」を頑張っていきたいと思います。
そろそろ新作の構想にとりかかりたいと思っています。
今年はなるべくギリギリにならないように、早い段階で構想を練っていきたいと思います。

委託販売して頂いている「河西喜昇堂」さんでも、新作の売れ行きはやはり良いようで、中には毎月来られて新作を買って下さるお客様もいるようです。
リピーター増えてくれると嬉しいですね。
それだけに毎月新しい作品を届けることが、私の目標からノルマになりつつあります。
良い意味でプレッシャーになっています。

今年は昨年以上にイラストを沢山描きたいですね。
そしてこれまでとは、少し違う雰囲気のイラストにもチャレンジ出来たらと思います。

以前にpixivという、絵を描く人、見る人のコミュニティに登録しましたが、本当に沢山の人が登録していて、いろんな絵を見る事ができます。
とても刺激になりますね。
私の絵を気に入って下さる方もいて、その時はそれがとても励みになります。
自分の絵の世界を広げる意味でも、違う人の絵の世界を見るのは、とても大切な事だと思います。

もっといろんな表現を、もっといろんな色彩で、より想いを込めて絵にできたらいいなぁ〜と想う今日この頃です。
そのためには、じっくりと構想を練り、制作に時間をかける環境が必要なのですが、これは自分で作るしかありませんね。
これが一番の問題です(笑)
若い頃は深夜の2時くらいまで、普通に起きて制作に励みましたが、最近はその時間まで起きていると、朝が辛いです(^^;)

今年はもっと時間をうまく使って、仕事とイラストを頑張っていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート