2008年01月06日

WiiFitを楽しむ

いや〜今日は暖い一日でした。
朝から快晴だったのですが、お日様が昇るのと比例して気温も上昇しました。
日中はコートを脱いでちょうど良いくらいでした。

今日は大阪から姉とその息子が遊びに来ていて、子供たちはWiiにはまっていました。
WiiFitで遊ぶ子供たちを、姉は笑い飛ばしていましたが、子供たちが飽きて子供部屋で別の遊びをしている時に、姉にもWiiFitを体験させました。
以外に難しいバランスに、子供の事は笑えない状態でしたが、徐々に慣れてきて楽しんでいました。

昨年の8月に息子の誕生日プレゼントとして、Wiiを買いましたが家族みんなで遊べるので、姉親子も来る度に遊んで帰ります。
特に従兄弟の方はWiiが楽しみで来ていると言っても良いくらいです(笑)

WiiFitは身体のバランスや体重もチェックでき、楽しみながら運動する感覚に近いので、私たちも本当に楽しんでいます。
とは言ってもさすがに毎日は出来ないのですが、少しでもWiiFitに乗って身体を意識したいと思っています。

姉も我が家でWiiを体験してから、Wiiの楽しさを理解し、今回のWiiFitも知人がやっているようで、とても興味があったようです。
ニンテンドーDSは、子供が何処へ行く時でも持って歩き、一人でゲームばかりするようになるので、絶対に買いたくないと言っていますが、Wiiはかなり興味があるようです。
もしかしたらWii&WiiFitお買上げ・・・・するかも知れません(笑)

息子はもちろんの事、私も嫁さんも、さらには娘までもが真似して身体を動かして、楽しんでいます。
今年はWiiFitで楽しみながら体重管理して、標準体重にしたいです(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記