2007年12月17日

今ごろですが(^_^)

今朝、いつものように、嫁さんを仕事場の病院に送るために、車を走らせていました。
いつものルートで駅前の道を走り、信号待ちで停車していた時、嫁さんが「あれ!!」と声をあげました。
私も「何!?」と思い、嫁さんの見ている方向を見ると、駅前広場に何やら飾り付けが・・・・・・。
そうです、今年は無いと諦めていた、クリスマスツリーのイルミネーションがセッティングされているのです。

「今ごろかい!?」とツッコミ入れたいところですが、今年は無いものと諦めていたので、正直嬉しかったです。
一体いつから取付けられたのか?
金曜日の夜の時点では確実に無かったので、一昨日の土曜日か昨日の日曜日に取り付けたのだろうか?
本当にイルミネーション点灯しているのか、今日の迎えの時に確かめよう。と思っていたのですが、残念ながら帰りのルートは別の道で帰ったので、確認できませんでした。

それにしても、クリスマスまでもう1週間程しかないというのに、今ごろ設置なんて・・・・。
やっぱり少しでも電気代を抑えるために、設置期間を短くしたのでしょうか?
全く無いのよりはいいんですが、せめてもう少し早く設置してほしいです。
クリスマスが来るまでのワクワク感を、より一層盛り上げてくれるのがイルミネーションですからね。
でも、わがままは言いません。今年もイルミネーション見れるのですから、感謝して楽しみたいと思います。

今までも「光の祭典」として、クリスマス後も年末まで点灯していたので、今年もそうするのかも知れません。
でも、せっかくなので、クリスマスまでに一度イルミネーションを撮影しておきたいと思います。
まだ夜の点灯の状態を見ていないので、どんなイルミネーションになっているのか楽しみですね。
また写真撮ったら紹介したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記