2007年12月14日

やっぱり車輪好き(^^;)

今日は嫁さんの仕事が早く終わったので、子どもたちを迎えた後、そのまま食事に出かけました。
行き先はよく行くファミレス。(トマトとタマネギが回っているところ)
席に案内してもらい、テーブルに置いてあるメニューを見て、娘が一言「まんま!」とつぶやいた。
さらに、メニューを広げてまるでどれにするか選んでいるように、メニューを眺めている。

皆、それぞれにメニューが決ったのですが、メニューがステーキなどのメニューだったので、娘には娘用のメニューを選ぶ事にしました。
嫁さんが「何食べようか!?」とキッズメニューを開くと、うどんと唐揚げのセットが目に飛び込んだ娘。
うどんセットを指さし「まんま!」。
嫁さんが「これ食べるの!?」と聞くと「うん!!」と答えた(笑)

それぞれのメニューが届き、娘も一人前に自分のメニューをぱくぱく食べていました。
キッズ用なので量は少ないのですが、それでも結構な量を食べました。
皆、そろそろ食べ終わろうとしたころ、息子が「おもちゃは!?」と嫁さんに聞きました。
ここはいつもキッズメニューを頼むと、おもちゃが選べるのですが、どうやらスタッフが忘れていたようです。
スタッフがおもちゃのカゴを持ってきて、息子がまず選びました。

息子が選んだのは双眼鏡。
プラスチックの筐体にプラスチックのレンズが入っていて、一応覗くとちょっとだけ大きく見えます。
次に娘の分を息子が「こらがいいかな!?」と選んであげました。
息子が娘に選んだのは、キラキラした指輪のセット。
4種類くらいの指輪が入っています。もちろんプラスチックです(笑)

ところが娘はその指輪には目もくれず、カゴの中の他のおもちゃを探り始めました。
そして手に取ったのは、タンクローリーの車のおもちゃ。
「ぶーぶ!ぶーぶ!!」と喜んで放しません(^^;)
結局そのタンクローリーをゲットし、私に「開けて〜」とせがみ、袋から出してやると「ぶ〜ん」と喜んで遊んでいました。

あのね〜君、一応女の子なわけよ。
ちょっとくらい女の子のおもちゃに興味示さないの?・・・と思う私の気持ちなど知る由も無く、娘は楽しそうに遊んでいました。

やっぱりお兄ちゃんの影響なんでしょうか?
それとも持って生まれた物なんでしょうか?
とにかく車輪が大好きのようです。
将来バイクとか乗り回してたらどうしよ〜(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記