2007年10月30日

新作「バナナムーンクリスマス」「Happy Christmas」

今月もやっぱりギリギリになってしまった(^^;)
新作のお知らせです。

実は今回の作品で、ついに100作品になりました。
記念すべき100作品目は、何にするか考えていたのですが、時期的にクリスマスに向けてのイラストになるので、当然クリスマスイラストになりました。

ただ、単にクリスマスイラストでは面白くない・・・ということで、私の代表作でもある「バナナムーン」をクリスマスバージョンにしてみました。
実はこの構想、一年前から頭の中にありました。
しかし、タイミング的に描くことが無かったのですが、今回は100作品目ということで、タイミング的にもピッタリで、ついに「バナナムーンクリスマス」が完成しました(笑)

オリジナル「バナナムーン」と構図は全く同じですが、色合いとクリスマスカラーにするだけで、こんなにもイメージ変わるんですね。
「バナナムーン」は子象が月を取ろうとするワンシーンですが、今回は月にプレゼントを渡すワンシーンです。
オリジナル「バナナムーン」と比べてみて下さいね。

さて、2作品目は「Happy Christmas」
実にシンプルなタイトルですが、イラストはシンプルではありませんよ。
このイラストも昨年の「黒猫サンタのりっちー君」の続き的なイラストです。
「黒猫サンタのりっちー君」がこれまたその前の年の「森のクリスマス」の続きなので、ずっと続いているイラストになりますね。

黒猫サンタのりっちー君が、森のクリスマスにプレゼントを届けにやってきます。
森の動物達は黒猫サンタにお礼の意味を込めて、パーティに招待します。
もみの木の家の中で、沢山のごちそうを囲んで、楽しいクリスマスパーティが始まるのです。
今回はとにかく楽しい雰囲気を出してみたくて、描いています。
「こんなパーティをしてみたい!」という私の願望なのかも知れません(笑)

どちらもクリスマスのイラスト。
もうすっかり気分はクリスマスです。
Happy Chrisutmasのような、楽しいホームパーティをやりたいですね。
そして、世界中の人や動物達が、幸せな一時を過ごせたらいいですね。

071030-1.jpg
【バナナムーンクリスマス】

071030-2.jpg
【Happy Christmas】
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ