2007年10月16日

魅力ある携帯って!?

皆さんの使っている携帯電話。どれくらいの年月使っていますか?
1年という方、2年という方、また半年という方もおられるでしょう。
私は・・・・もうすぐ丸4年になります(^^;)
auのINFOBARにしてから、ずっと同じ端末を使っています。

それまではDoCoMoユーザーだったのですが、このINFOBARのデザインに一目ぼれして、番号捨ててauに切り替えました。
それからずっと同じ端末を使っているのですが、特に不便に感じる事はありません。

携帯をメインに使っている人からすれば、信じられないのでしょうが、私が携帯電話に求める機能は、通話とメール受信だけです(笑)
携帯でネット接続もしませんし、もちろん携帯でテレビなんかも見ません(見れませんけどネ)
基本的に私の場合はパソコンが主体なので、携帯に多機能を必要としない人間なんですよね。

なので、携帯端末もずっと変わることなく、INFOBARを使い続けています。
INFOBARに変わる魅力的なデザインの携帯が少ないというのも、携帯を変えない理由でもあります。
唯一「買い替えてもいいかな!?」と思ったのが、同じauのTalbyという機種でした。
同じストレートタイプのシンプルなデザインの携帯でした。
しかしINFOBARが出て、まだ1年程でしたので、金銭的にも厳しく結局見送りました。

INFOBARとTalby以外に、私の心をくすぐるデザインの携帯は出ていません。
ところがINFOBARを越えるのはやはりINFOBARということで、auからINFOBAR2が発売されることになりました。
期待大で待っていたのですが、やはり初代INFOBARのようなインパクトがありません。
INFOBARはあの角張ったシンプルなデザインが魅力的だったのに、INFOBAR2では丸みを帯びて尚且つ液晶が大きくなった分、ボタンが下に小さく押しつぶされたようなデザインになっています。

う〜ん、個人的には・・・・イマイチ(-_-)
INFOBARは、あのタイルのような真四角のボタンが魅力的だったのに。
残念ながらINFOBAR2も私の心を、完全にくすぐってはくれませんでした。
やっぱこのまま初代INFOBARで行くしかないかな。別に不便なことは無いし(^^;)

後は・・・・・やっぱiPhoneを待つか。
日本で発売される日が来るのか、全く分かりませんけど(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記